« 梅雨明け10 日、間に合った | トップページ | 湘南の夏 微風 »

2010年7月18日 (日)

江ノ島西浜沖

江ノ島西浜沖
7/18(日)13:00-15:00 南南東64ジャストアンダー〜ジャスト(七里沖〜江ノ島沖) 波すね sun 32℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

海に出る前に、ハレのT畑さんに聞いたら、昨日は江ノ島西浜沖に行ってプレーニングしたらしい。

江ノ島西浜!

西浜と言えば、かつて数年前に、一度だけ9月に台風ライドwaveをした事がある。あの時は、クロスオフのウエイブを初めて経験して、感動したっけnotes

普段の夏の西浜のイメージは、東浜よりメジャーnewで、広いビーチ、サーファーたくさんsnowboard、白杭、綺麗な?派手なギャルkissmark、おしゃれな海の家のイメージだす。あ、あと、山ちゃんのホームゲレンデですねdelicious

そんな西浜の沖に、東浜から江ノ島回って行くなんて、今まで想像したことが無かったッス(年のせいか、かなり想像力無いです…weep)。

行きて〜
しかも、なんとなく、今日のレッスンでも、行きそうな予感がする(語彙力と想像力が無い分、野生の感は発達してまーすwink)。

しかし、今日は夕方から実家飯riceballcakeの日だす。早く上がらなくてはならないだす。

さすがに大王も人の親ともなり、40代も中盤になると、親孝行ってもんを考えたりします。
うちの親にはガキの頃(一部社会人になってからもcoldsweats01)、けっこう心配させたので、親孝行したいなと思ったりします。一方で、親孝行って何が一番なんだろうと考えたりもします。

それで、ネジが弛んだ頭gawkで考えた末、ワテなりの答えを見つけたッス(考えたというよりも、本能で感じたという方が正しいかも)。それは、オレの家族が機嫌良くhappy01過ごしている事が、一番の親孝行なのではと思ったのだす。一方、少なくとも月に一度は家族で訪ねたり、ガキ達が泊まりたがる時は、親父やお袋の負担にならない範囲で泊まりに行かせるのも、大事かなぁと思うッス。色々な形でつながりを物理的にキープする感じかな。

まあ、この辺は、正解は一つじゃなくて、皆それぞれだと思います。

という事で、家族サービス同様、実家飯は、たとえ風が吹いてもサボれないので、今日は早めに海に行ったッスyacht

昼過ぎにはサーマルがきて、ワテは13:00から、七里沖〜江ノ島沖で、ジャストアンダー〜ジャストの中、今日は新しいランニングタッパーを着て、真夏の極楽プレーニング&ジャイブを楽しみましたsmile

8年振りに新調したタッパーは柔らかくて、しかもランニング型sportsだから肩回りが動かし易くて、調子いい。クラシック感japaneseteaかもしだしていて、大王好みッスgood
メローな社会人不適応オヤジってやつです。むふふ…scissors

ルンルン気分heart04でプレーニングしていると、14時過ぎにハレの皆が海に出てきた。そして、南南東の風を使って、江ノ島沖を西浜側に上り始めた。ワテのシンデレラタイムは刻々と迫っていたが、一往復は出来ると踏んで、同じラインに入りました。

江ノ島を半分位回った辺りで、ヤンマー師匠が加速し始めたので、ワテもかっ飛びモードへup。初めての西浜沖は今日はちょっとチョツピーでしたが、新鮮で気持ち良かったです〜shine

今度は、烏帽子岩までプレーニングしたいな。

いやー 3連休中日、ご機嫌な時を過ごせて、幸せ感じるッスheart02

明日も海に来たいが、再びガキのプールリクエストが強く出ているので(今度はなんと本牧市民プールだす。ワテは鎌倉市営プールがいいのに…だいたい遠いよ)、微妙だす。

ま、金曜日と日曜日に海に浸かれたから、OKでやんすsun

チャオ

|

« 梅雨明け10 日、間に合った | トップページ | 湘南の夏 微風 »

コメント

ニーハオ! 最近風に恵まれてるようでなにより。 西浜沖カッ飛ぶの気持ちよさそー。 これまで江ノ島越えると戻ってこれなくなるよな気がしてつい抑制してたけど、いざとなれば橋の下をくぐり抜けて東浜に戻る手もあったなあ。 近いうちにまたみんなとカッ飛びたいです。 

投稿: T橋 | 2010年7月19日 (月) 09時01分

アロハ T橋さん

江ノ島はこの3連休プレーニング・コンディションでしたよ。

東浜→西浜沖は楽しいですよ。今度、一緒に乗りましょう〜

チャオ

投稿: 大王 | 2010年7月19日 (月) 17時36分

オイラは西浜→鵠沼で夕方、ウィンドやってました。
スレ違いでしたね~。
南南西のときにでも是非!

投稿: 山ちゃん | 2010年7月19日 (月) 22時46分

アロハ 山ちゃん

3連休吹いて良かったッスね〜

西浜、今度行ったら、山ちゃんを探しますね〜

チャオ

投稿: 大王 | 2010年7月20日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35800922

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島西浜沖:

« 梅雨明け10 日、間に合った | トップページ | 湘南の夏 微風 »