« 2010夏休みその2 | トップページ | 2010夏休みその4 »

2010年8月11日 (水)

2010夏休みその3

2010夏休みその3

8/11(水)15:30-16:30 16:45-17:10 南64ジャスト 波腰 sun 30℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

天気予報と違って、湘南は朝から晴れ。太陽に誘われて、七里までランニングsports(予想外に暑くて途中でぶっ倒れるかと思ったcoldsweats02。良い子の皆さんは、運動するなら早朝か夕方だすpaper)。
波腰肩で、沖がザワザワ。天気図&海の景色、これは間違いなく吹くtyphoonと確信したッス。

ところが、こんな日に限って、カミサンが朝から出掛けて夕方まで帰らね〜shock

ウインドしてえ。でも子供は今日のパパと二人の夏休みを楽しみにしているはずだ(父親の完全な思い込みですpenguin)。カミサン出掛けてる。

このトリッキーな状況を、手を抜くことなく乗り切っれないようじゃ、普段から仕事適当にやって、偉そうに社会人不適応隊とのたまう資格が無いことは明確でやんすpunch

考えてても大王の場合、ろくなことがないので、まずは朝飯appleを作って、子供とガツガツ食べますcherry

2010夏休みその3

大王は料理は上手くないので、とにかく身体に多分良いものと見た目の色が綺麗なことを基本に作りますbanana。(作るってほどじゃないですが)

で、朝飯終わるなり、
子供「パパ、今日はどこ行くの?」
内心、「パパ、今日は風が吹いているから、ウインドに行ってきなよ。私は家で宿題やって留守番してるから」というセリフを期待していたが、そんなことはアンジェリーナ・ジョリーがオレに一目惚れする位あり得ないだろうng

となりゃ根性キメて、この辺のガキのパラダイス「鎌倉市営プールcd」にレッツゴーだ。

2010夏休みその3

ところが市営プール、いつもより空いている。こりゃもしかして、このグッドコンディションでおっさん逹は海に行っちまって、ガキどもは家で宿題か…weep

とにかく来たからにゃ遊ぶべしって事で、南風がだんだん強くなるなか、浮き輪くるくる〜身体ぶん投げまで、2時間みっちりでしたscissors

人生メリハリが大事だ。昼飯も適当は嫌だってことで、鎌倉の行き付けのカフェcafeディモンシュへ。二人でオムライス&スープをガツガツdelicious。あんまり楽しいからカミサンに写メール送ったら、「私もディモンシュ行きたーい」ときた。夏休み中にもう一回だな(財布が軽くなりそうだ…)。

昼飯後は、おもちゃ屋さんでアイロンビーズ教室に飛び入り参加。シロクマの写真盾を作る子供。こりゃたまらん、かわいいーlovelyと心の中で絶叫する親父が数人いました(オレもその一人だが…)。

で、本屋さんに寄る。この時、オレの大したこと無い頭に突然のヒラメキがflair
オレ「パパ、ちょこっとウインドしたいんだ〜。で、ワンピースの新しい漫画買ってあげるから、ショップで読みながら、パパ待つっていうの、どーかな?」
子供「ワンピース、買って買って〜」
オレ「パパがウインドやってる間、ショップで読むんだよ」
子供「いいよ〜。でも5時には戻ってよ」

ひゃっほーshine

時刻14:50。漫画買って、ダッシュdashで家に戻り、またまたダッシュrunでハレ到着15:05。子供にジュース買って、ボード台車に積み込んで、ビーチまでまたまたダッシュ。炎impactのセッティングで、海に出たのが15:30。

南風が64ジャスト。インサイドを抜けると、すぐさまフルプレーニング。
きゃー気持ちイイ!heart02

うねりでジャンプ。ダルマサンが転んだを2回言えちゃう。七里沖でレイルかましてジャイブ。ウネリがあるから、そのままプレーニングnotes

オレに許された時間は90分。これが良かったみたいで、集中力がいつもより強い。ジャイブのセイルの引き込みもよくて、ぎゅーんとカービングする。レイルを入れた足から、海面の反発がシャープに上がってくる。そして、いつもより出口速度が早い(少しね〜)。

いやー気持ち良かったsmile。あっという間の90分でした。

17時のチャイムの音とともに、これまたダッシュsweat01でビーチに戻って、ボード&セイル一気に掴んでハレに戻ると、子供は漫画読みきってました。

ここで、カミサンを大船に迎えに行く時間が迫っている事に気がついたcoldsweats01。シャワー浴びてる時間なし。またまたダッシュで家に帰って、大船駅に行って、カミサン迎えに成功ok。その後は家族仲良く回転寿司を食べました。

なかなかハードな夏休みの1日でした(絵日記をかけそうだyacht)。

もう眠くなったから、寝ます〜sleepy

ところで、明日の台風ライド、どーなることやら?
わくわくするね〜bleah

チャオ

|

« 2010夏休みその2 | トップページ | 2010夏休みその4 »

コメント

こんにちは。充実した一日でしたね。 子供が親と遊んでくれる時間は思いのほか短いものです。子供と貴重な時間を過ごしながらカミさんのケアも忘れずそれでも海に出ているあんたはえらいッ! 心技体バランスが取れていないとできることではありません。 

投稿: T橋 | 2010年8月12日 (木) 01時04分

アロハ T橋さん

ありがとうございます〜

昨日遊びすぎた反動か、久しぶりに8時間みっちり寝ました。
あ〜爽やか!

確かに子供が親と一緒に遊んでくれる時間は少ないですよね。最近それをひしひしと感じています。一瞬一瞬を大事にしたいものです。

そろそろ、江ノ島の海で会いたいですね。今度日本はいつですか?

チャオ

投稿: 大王 | 2010年8月12日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/36124466

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏休みその3:

« 2010夏休みその2 | トップページ | 2010夏休みその4 »