« 海からプレゼント | トップページ | よく吹く湘南 »

2010年8月24日 (火)

代休大王参上 2010 夏夕暮れ

代休大王参上 2010<br />
 夏夕暮れ
8/24(火)17:00-18:10 南南西58ジャスト〜ジャストオーバー 波もも sun 32℃ 58+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

オレの好きなクレイジーケンバンドの新曲note「仮病」(アルバム・ミントコンディション)にこんな歌詞がある。

karaoke仕事すっぽかすなんて〜 ロクナもんじゃないが〜 でもそれがどうした、一度きりの人生〜notes

これって普段オレが言っていることじゃんflair。この曲、初めて聞いた時は、一瞬思わず「なぁんだ、これが普通なんだな〜、これからも会社フケて海に行こう〜」と思っちまいましたon(←かなり、脳ミソ溶けてますなcoldsweats02)。

(たぶん)横浜の昔不良ぽかった中年の今の葛藤した日々を歌っている曲musicなんスが、特にイントロのカッコ良さと歌詞の社会人不適応具合が大王のハートをわし掴みでしたlovely。さすが、剣さん。

お互い、横浜・本牧テレパシー。通じるもんありますな〜(大王はガキの頃を横浜や本牧で過ごしました)

今日は、会社バックレて、江ノ島到着16:45。HKさんもサボって来ている。素晴らしいok。でもサボり過ぎて、オレみたいになっちゃダメですよ〜

南南西の風が全面に入っていて、58でフルプレーニング。ブローはオーバー気味。

HKさんとカッ飛びプレーニング&爆走ジャイブ(→時たま、ふっ飛ばされます)。頭の中で「仮病pocketbell」が何度も何度も鳴り響く。あまりの気持ち良さshineに、自然とニヤケテくるのがわかる。HKさんと海上ですれ違う度にお互いニヤニヤ〜 グレートだすsmile

今日は特に高速ジャイブの練習。びびって腰が引けないように、気合い入れたら、何発か上手くいったdelicious

最近少しジャイブが上達しているらしいッスup。この年になると、日々の生活を含め、なかなか何かで自分が上達していることを意識できる機会が減ってくる(オレだけかなぁ?)。そんななか、上達の感動を与えてくれるウインドサーフィンは本当に素晴らしいなと思うッスheart02

ウインドサーフィンやっていて、マジで良かったな〜sun

チャオ

|

« 海からプレゼント | トップページ | よく吹く湘南 »

コメント

海の楽しさが伝わってきますよ~!
『一度きりの人生』→オイラも同じ想いで、いつも遊びすぎてますnote
ところで、ブログトップのウェイブの写真は大王さんですよね?
お上手だなあ~

投稿: 山ちゃん | 2010年8月25日 (水) 00時00分

アロハ 山ちゃん

山ちゃんのブログからも、ウインドや家族や海に対する想い、同じものを感じますよ〜

今度ビール飲みながら語らいたいですね!

あの写真はたまたまの一瞬です。まだまだ半人前ウエイブです。

チャオ

投稿: 大王 | 2010年8月26日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/36340077

この記事へのトラックバック一覧です: 代休大王参上 2010 夏夕暮れ:

« 海からプレゼント | トップページ | よく吹く湘南 »