« 一瞬サーフィン | トップページ | これも秋の湘南 »

2010年9月23日 (木)

北北東プレーニング

9/23(祝・木)14:00-15:30 北北東64ジャスト〜オーバー(ブロー) 波すね raincloud 18℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

久しぶりの北東系コンディション。出艇してしばらくすると、北北東のブローがびゅんびゅん入り始め、プレーニング&ジャイブ大会flag。ブローはオーバーめ。たまに強すぎてマスト手を強く押し出さないとつぶされそうになったッス。でも、オフだから波がほとんど立たないで、面ツルでジャイブに入る。

びっくり! ちょっと、上手くなってる〜

この夏、結構ジャイブの特訓をやったからか、面ツルのジャイブが、なんかイイ感じdeliciousで出来たッス。かっ飛びプレーニングのまま下らして、ブーム手を広げてジャイブに入るとスムーズにレイルが入り、スピードをキープしたままターンピークを超える。かなり気持ちいい!heart02

後半は足のステップとかでレイルプレッシャーがずれて、ターンイメージが変わったり、スピードが落ちたり、沈したりだったが、なかなかご機嫌なジャイブ練習でした。やはり、ジャイブはオンよりもオフショア系の方が簡単ですな。

真夏sunの七里沖の南南西プレーニングもGOODgoodだが、秋の北東系プレーニングもナイスscissorsでーす。

今週はシルバーウイークで働いてんだか休んでんだかよく分からない日々でやんす(って、いつもも、働いてんだかどーだか・・・自分でもよくわかりまへんcoldsweats01)。

明日も休んだらまた連休。しかも、明日は台風ライドtyphoonの可能性ありあり。社会人不適応隊としては、本来ならまず休むのだが、な、なんと、水曜日に思いもよらぬ仕事トラブルが起きた(だいたい仕事のトラブルの大半は、誰かが、「え〜〜 なんで、そんな行動しちゃったの・・・」ていう動きをした結果生じる時が多いッスcoldsweats02)。

という事で、明日は朝一でそのトラブル処理に取り掛かるため、少なくても午前は休めなさそうッスweep。上手く収まるといいなー。

ウインドやってて良かったと思う事の一つは、こーゆー翌日に憂鬱な仕事があっても、ウインドに行くと何となく気分が落ち着くところだすconfident。これがウインド無くて、せっかくの休日にずーーっと仕事の事考えていたら、とてもじゃねーが、やってらんねーpunch。会社辞めちゃうよ(って、カミサンからブッ飛ばされるから、実際は辞めらんねーけど)。

それにしても、久しぶりの平水面プレーニング&ジャイブ、気持ちよかったッスlovely

チャオ

|

« 一瞬サーフィン | トップページ | これも秋の湘南 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/36889358

この記事へのトラックバック一覧です: 北北東プレーニング:

« 一瞬サーフィン | トップページ | これも秋の湘南 »