« あと少し… | トップページ | 10-11WAVE vol. 1 »

2010年9月 6日 (月)

代休大王参上 夕方のジャイブ練

代休大王参上夕方のジャイブ練
9/6(月)16:40-17:50 南南西58ジャスト 波腰 sun 30℃ CONA58+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日の「イケソウでイケないdown」コンディションの翌日のプレーニング確実DAYとなれば、当然、代休大王参上でやんすgood

朝から結構マジで無い頭を珍しく使って、なんとか会議3発こなした(いつも思うッス。もう少しクレバーだったらなぁ)。で、会社フケて江ノ島到着16:30。お、たまちゃんが来てるdelicious。サーフィンし終わった感じ。いいね!いいね!notes波のある日に会社休んでサーフィン。グレートだぜshine。ワテは風や波の良い日に会社を休んで(サボって?)来ている人を見ると、無条件で応援したくなりますyacht

大王は最近ジャイブをマジで練習しています。昔はただの方向転換だと思ってたけど、ヤンマー師匠の影響もあって真面目にやってみたら、奥が深〜いeye

スピードをキープしたままターンアウトに出ていく技術を初め、セイルの位置によるターンの変化など、やればやるほど面白いッスon

ウインドでマスターしたい技が出来ると当然燃えるimpactわけで、海に行って練習したくてたまらなくなる→今はジャイブ→風が吹く日はジャイブ練習日和(ウエイブコンディションより多い)→会社サボる率アップ→社会人不適応度アップupwardright、っていうサーキュレーションに完全にハマりつつあります(真面目な社会人から見たら、ワテ、ただのアホですな・・・coldsweats02)。

今日はまさに「ジャイブ練習」DAY。ストレートオンショアに近いなか、58ジャストでカッ飛べるdash。スピードをガンガン出したまま、下らせてジャイブに入る。レイルが海面をつかみ、一気にカービングし、Gを身体に感じて、ステップ&セイルを返し、ターンアウトへ抜けていくup。上手くいけば、そのままスピードをキープしたままプレーニングsign04。かなり気持ちいい〜heart02。生きてるって感じですlovely

ウエイブの時とはまた違ったネジが緩んでいきましたcoldsweats01(ま、ネジが緩んでるのはガキの頃からでしょうがないので、ネジが抜け落ちないようにしたいものです)。

今日はアウトでうねりに乗せた高速ジャイブの時に、ステップがイマイチ上手くいかなかった。ボードのターンがイメージとズレて大回りになったり逆に回り過ぎたり。

終わった後に中村師匠からアドバイス受けたが、体勢が立ってしまったり、後ろに残っていた事が分かった。また、レイルの入れる角度をいろいろ調整しとみるといい事も分かった(ひょえ〜一度もやったこと無かった)。

ジャイブ、奥が深いッス(ウインド自体がすげー奥が深いってことですねscissors)。

う〜ん、今日習ったこと、すぐ練習したい。なんか明日も吹きそうなんだよな〜 どーしようかなぁ。

いやー、ウインド、本当に楽しいや。最高でやんすsmile

チャオ

|

« あと少し… | トップページ | 10-11WAVE vol. 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/36576518

この記事へのトラックバック一覧です: 代休大王参上 夕方のジャイブ練:

« あと少し… | トップページ | 10-11WAVE vol. 1 »