« ちょっとでも風があればウインドです〜 | トップページ | また前座をしてしまったようで »

2010年10月29日 (金)

前座ライドでやんすFor台風14号

10/29(金)10:15-12:15 東北東64ジャスト 波もも cloud 16℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
12:45-14:15 北東(インサイド)64ジャストアンダー~アンダー 東北東(アウト)64ジャスト~ジャストアンダー 波:セット腰胸

季節的にはちょっと遅めの台風14号。台風ライドtyphoon。この言葉を聞くと、社会人不適応系ウインドサーファーはアドレナリンの濃度が上がり、「当然、その時、その場所に、オレはいるにちがいない」モードdashに入る(→つまり、仕事が手に付かない。って、いつもそーだべって声が聞こえてきそうですがcoldsweats01)。

ところが、今週末は、大王家は、LongTime授業参観schoolはじめ「台風ライドだろうがなんだろうが、さすがに親としてサボったらヤバイbombだろう」的な家族行事満載fullですたい。ま、優先順位とかバランス(かなり偏ったバランスですが・・・)ってもんが人生において大切だと思っているのがワテなので、土日の台風ライドは一瞬で諦めました。全然くやしくねーよーweep

でも、海には浸かりたい。1週間に1回は海に浸かりたいのでやんす。と言う事で、みんなの台風14号ライドの前座で、金曜日にウインドしましたsmile

午前は江ノ島にはまだ台風のうねりは届いていませんでした。インサイドはひよひよchick。白灯を越えて七里沖を見ると、海面がやや濃い色でざわざわ。ブローラインがやってくると一気にボードは加速。今日は北北東系でなく、ほぼ東風。江ノ島沖一直線でプレーニング&ジャイブ・パラダイスfuji。ノンストップで2時間、かっ飛びまくりました。あまりの気持ち良さに、脳みそのネジが緩んでいくのが分かったッスheart02

午後になると、急に波がメリメリwaveしてきて、セットによっては胸サイズのうねりが入ってきました。風は弱めだったので、上がろうかと思いつつも、ちょこっと海に出てみたら、スイッチが入ったらしくon再びノンストップ90分RIDE。

北東のブローがタイミングよく合うと、クロスオフのプチウエイブ。大王はポートの波乗りはかなり苦手coldsweats02ですが、今日は波のパワーがあって、フロントに振るとぐんぐん加速ッス。ボトムターンからトップに当てると、時たま波が弾いてくれて、一瞬浮遊感がsign01 これって、エアーじゃねーかshineと興奮し→当然調子に乗るワテ。よせばいいのに、ますますメリメリしてくる胸波ダンパーに突っ込み、それとともに脳みそはハイパー「ネジくるくる」状態lovelyに突入しました。

90分やってたらさすがに疲れてきた。上がろうと思い、ラスト1本ってことで大きなセットに乗ろうとしてパンピングsoon。しかし風が弱めdown。ようやく乗ったら、かなり波はメキメキbearing。おりゃーっと無理やりボトムに降りて、トップに当てようとしたら、ま、当然なんですが、巻かれまくり~recycle。そして、ノースDUKEちゃん、パネルが、びり~っshock、いってしまいましたcrying。やはり、プチとは言うものの、64セイルで台風うねりの波に突っ込みMODEはダメですね~(っていうか、ダメなの分かっていて突っ込んだオレは、やはり、脳みそが少しイカレてるのだろうかsleepy)。

それにしても、午前はプレーニング、午後はウエイブと、かなりご機嫌でしたheart04。確実に脳みそはトロけたのですが、今日一つ気が付いた事があったッス。プレーニングとウエイブの脳みそのトロトロ具合(イッチャッテル具合)は、明らかにウエイブの方が溶けますね~delicious 早く大西の季節が来て、たくさんウエイブをやって、脳みそがトロトロトロトロendになって、カミサンが、「こいつ、これ以上仕事していたら、世の中のためにならん。仕事させちゃダメだban。私が働いて、このアホ夫と子供を食べさせていくしかないわpunch」と思うといいな~

いや~ 今日もGREATな楽しい一日でした。ウインド最高、海最高でやんすhappy01

台風14号、けっこう激しいですね。今のままだと、ちょっとヤバめな強さです。台風ライドやる人は、かなり、かなり気を付けてくださいね。

チャオ

|

« ちょっとでも風があればウインドです〜 | トップページ | また前座をしてしまったようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/37443087

この記事へのトラックバック一覧です: 前座ライドでやんすFor台風14号:

« ちょっとでも風があればウインドです〜 | トップページ | また前座をしてしまったようで »