« YOKOHAMA OLD SCHOOL | トップページ | やっぱウインド気持ちいい〜 »

2010年10月10日 (日)

筋トレみたいなサーフィン

筋トレみたいなサーフィン
10/10(日)14:00-17:00 サーフィン 波セット腰腹 cloudsun 22℃ フルスーツ

さすが、体育の日でやんす。天気予報は雨のち曇りだったが、江ノ島は朝からcloud。で、昼頃にはsun。しかも明日もお休みflag。気分良い日曜日です。

風が無風に近かったので、ボードのリペアwrench

大王はかなり雑ngなところがあって、ボードをよくいろんな所にぶつけますcoldsweats02。ボードリペアの8割が海の上以外でぶつけた傷ですban(意外と海の上では壊しません)。

直し方も雑。ガラスクロス入りのタイトロンみたいのを、傷の上に厚く塗りたくってました。

ところが、このやり方はNG(今まで知らなかったのが問題かも…)。今日、中村師匠からリペアの仕方を教わって、やってもらったらスゲー綺麗にリペア。驚きでしたshine

ヤンマー師匠から短い板を借りてサーフィン。進まねえ…coldsweats01 ロングに比べて、パドリングの進み具合が明らかに遅い。アウトに出るまでにゼーゼーshock。セットの波がきても腕がヘロヘロですぐには乗れないdown。で、ようやく波に乗ろうとしても、パドリングが遅いから置いてかれる。その上、フルスーツが4年目だから、固いしキツクて加圧トレーニング並に疲れますsleepy

まいったな〜と、思わずスタンドアップにチェンジして江ノ島1周にしようかと思っちゃいました。 ところが波に乗るとおもろいscissors。レイルが波を掴む反応が足裏にしっかりと伝わってきて、気持ちいい。ちょっと、ウインドのウエイブっぽいかも。

でも、それを味わえるのは、30分に1回位。あとは、波に置いてかれたり、パーリングしたり、乗ってもすぐボトムに降りちゃったりで、上手くいきまへ〜んcrying

いやー、サーフィン、マジで上達しません。

ま、今日も海に浸かれて幸せでーすheart02。なんだかんだで、3時間位サーフィンしたので、身体がギシギシ(特に上腕三頭筋と腰)いってまふ。

明日はリペアしたボードで、ウインドサーフィンしたいな。

チャオ

|

« YOKOHAMA OLD SCHOOL | トップページ | やっぱウインド気持ちいい〜 »

コメント

サーフィンにSUPもやるとは、大王さん、バリバリのウォーターマンですね!
今日もきっと、波よさそうですヨ。
オイラもこれから、波を見にいきます♪

投稿: 山ちゃん | 2010年10月11日 (月) 09時00分

アロハ 山ちゃん
めざせ「リアル・ウォーターマンby社会人不適応隊」です~
にしては、サーフィン下手すぎです。道は遠いッス
チャオ

投稿: 大王 | 2010年10月11日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/37168771

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレみたいなサーフィン:

« YOKOHAMA OLD SCHOOL | トップページ | やっぱウインド気持ちいい〜 »