« シンデレラタイムまでプレーニング | トップページ | 10-11 WAVE vol.4 »

2010年11月28日 (日)

10-11 wave vol.3(P)


11/28(日)13:30-13:50 14:10-15:00 15:10-15:50 南西〜西南西53アンダー〜ジャストアンダー 波腰もも sun 19℃ 53+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット
16:00-16:40 西南西53ジャスト〜ジャストアンダー

久しぶりのSUNDAY WAVEshine。家族のOKもらって午前中から海に行った(昼飯には戻る事って約束はあるが)。
しかし、あれれ、風速計は結構数字が出ているのに、風は弱く、手持ち最大でプレーニングするかしないかのコンディションsleepy。波も小さい(←これは予想通り)。

さすがに今日は朝からおっさんウインドサーファー率めちゃくちゃ高いfull。マシュ、K合さん、O原さん、H井さん、S田くん、SS君、Tはたさん、U澤さん、N方ちゃん、S島さん。いるいる。さすが日曜日flair。ちなみに、さすが、ホーリーは15:00到着でした。

ハレでおっさんトークしつつ待てども風は上がってくるどころか、こころなしか沖の白波も、西浜の白波も少なくなってるようなdown。どーすんべ?とウダウダしてると、いつの間にか昼飯間近。

ヤバいcoldsweats01。昼飯を作りに帰らなくていけない時間まであと20分。焦って、単なる希望的観測から、52&クワトロをセッティング(この時、風は南西3m)して、チャリでダッシュで食べ物breadを買いに行きました。

昼飯タイム終わって、再度江ノ島到着13:15。まだインサイドはヒヨヒヨだが、アウトは風が入ってきている。取りあえず、フリスタウエイブに替えて、沖まで出たッスyacht。52ジャストで、カっ飛びました。そうこうしている間に、うねりが少し入ってきたので、ビーチに戻ってウエイブボードにチェンジ。

けっこうガスティ。でも、波は少し入ってきていて、セットでもも。ブローに合わせてがんばれば、なんとかフロントに振れるプチウエイブ・コンディションfuji。フリスタウエイブだったらもっと楽に波に乗せられる事は分かっていたが、ワテは、ウエイブボードに乗りたい気持ちが強いのです~happy01

しばらくすると、ブローも多くなり、波もセット腰くらいに育ってきたので、ようやく、ウエイブ・タイムになりましたtyphoon

しばらく乗って、ヤンマー&中村師匠にアドバイス聞きに行って、またしばらく乗る。

今日は特に目から鱗アドバイス満載でしたdanger

1、トップターンで身体が斜め後ろに伸びている。逆に頭を下げる(身体をかぶせる)&膝を上げるイメージ。
2、波をもっとよく見て、どこで何をやるか意識する。漫然とフロントライドはダメよ~ん。分からなかったら、ラストの1発を明確にイメージして乗る事。
3、早めに乗り始める時は、スピードを出すためのボードトリム(レイル入れて、抜くの繰り返し)を意識して、それからボトムターンへ。

かなり、ビックリ&ためになりました。それにしても、オレ、なかなか、上手くならないなぁcrying

もっと、ウエイブボードに乗って、練習したいeye。でも、大王の場合、土曜日や日曜日に1日中海にいるのがなかなか難しいッス。
と言う事で、平日にウエイブになる時は、なるたけ会社をフケて海に行こうと改めて強く思った日曜日でしたon(←ま、これが、オレ本来の社会人不適応隊の正しい道ですな)。

ちなみに、今日のSWEET TIMEheart02は16:00から。ほぼ52ジャストアンダー~ジャストの風が全面に入ってきて、波はももにサイズダウンしたが、フロントふりふり2~3発のご機嫌コンディションになりました。

今日も楽しい1日でしたsmile

チャオ

|

« シンデレラタイムまでプレーニング | トップページ | 10-11 WAVE vol.4 »

コメント

楽しい1日であることが文書からたっぷりと伝わってきます。
それにしても大王さんの師匠さんたちのアドバイスは的確ですネ。
オイラも参考に!・・と言いたいトコですが、オイラ、トップでオフザリップとか、できませ~ん(笑)
『平日にウエイブになる時は、なるたけ会社をフケて海に行こうと改めて強く思った日曜日でした』
→オイラもまったく同感で、其れは其れは強く感じています(大笑)

投稿: 山ちゃん | 2010年11月30日 (火) 07時02分

アロハ山ちゃん
いやーウエイブボードに乗ると、それだけで幸せ感じるッス。ま、脳ミソ単純なワテだす。
一緒に平日会社サボってウエイブしたいですね〜
金曜日、吹きそうですね。会社バックれられるか、微妙だすf^_^;)
チャオ

投稿: 大王 | 2010年11月30日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/37880731

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11 wave vol.3(P):

« シンデレラタイムまでプレーニング | トップページ | 10-11 WAVE vol.4 »