« 10-11WAVE vol. 8 | トップページ | 大晦日 »

2010年12月28日 (火)

悩んだ時には

悩んだ時には
12/28(火)15:30-16:30 南南西〜南西52アンダー〜ジャストアンダー 波膝 sun 12℃ 52+クワトロ85 セミドライ+インナー+アウター

ひゃっほー 冬休みの始まりでやんすshine
今日は家族のOKもらって、ちょこっと海に行けました。

江ノ島到着15:00。思ったほど風は入っていなく、波も小さい。58プレーニング・コンディション。
一瞬58張ろうかと考えたが、天気図のイメージがあったので、もう少し吹くと読んでウエイブセイル52を張った。

悩んだ時には

で、今日はそこから悩んだです~recycle。セイルで52張ったら、普通ならウエイブボードを選ぶッス。でも風はイマイチ弱く、しかもオンショアがかなり強い。出ているウインドはほとんどビーチと平行に走っている。波も小さいし、ウエイブボードはちょっと辛そうな気がした→フリスタウエイブボードで出ました。

ところが出艇するなり、急に風が上がってきてup、52ジャスト状態。ブローだとボードが大きく感じる。どーしようかと優柔不断に10分ほどそのまま乗るオレ。さすがに波も入ってきて、「何フリーズしてんねん~pout」と心の声が聞こえてきて、ようやくウエイブボードを取りにハレまでダッシュdash

クワトロ出して、新しいフィンを付けようとしたら、入らない…(ま、フィンがいきなりジャストフィットする事って無いよなぁsleepy 明日しこしこ削ろう)。ヤバい。すぐさま、以前のフィン付けて、ビーチまで猛ダッシュrun

と、ところが、ギャー ハーネス置いてきたぁ(ちょっと、シャバクねーかぁーgawk)→   またハレにダッシュsweat01→再度ビーチまでダッシュ→ぜーぜーsweat02

ボードチェンジに要した時間→な、なんと、15分crying

そしてワテが見た光景は… 風が落ちて波も小さくなった江ノ島の海だすchickchick

ま、しゃーないッス。せっかくだから、ウエイブボードに乗って、小さい波に乗せて遊びました〜(スゴい、これで4連続ウエイブボードだnotes。こんなことが湘南でかつてあっただろうか)

本日のベストタイムは大王が優柔不断〜ボードチェンジに走っていた25分だったようです。やはり、 「悩んだ時には、ウエイブボード」。つい忘れちゃうんだよな〜。ま、ビビったら負けってやつですなcoldsweats01

そうは言うものの、今日も海に浸かれて良かったッス〜heart02

チャオ

|

« 10-11WAVE vol. 8 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントしていたつもりが、送信ボタンを押していなかったみたいでした(ペコリっす)
12/28、南南西~南西がイイ感じで吹いてたの、知ってますヨ~。知ってますヨ~。
オイラ、のぞみに乗りながら、江のハの風速が気になってました・・(^^)
暖かいし、楽しかったでしょう。
明日の2010年大晦日は吹きそうで楽しめそうですネ。

投稿: 山ちゃん | 2010年12月30日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38248344

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだ時には:

« 10-11WAVE vol. 8 | トップページ | 大晦日 »