« 前線の南西は読みにくい | トップページ | 10-11WAVE vol. 7 »

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ・ウエイブ(wave vol .6)

クリスマスイブ・ウエイブ(wave vol<br />
 .6)
12/24(金)11:30-12:40 13:30-15:20 15:30-16:15 西南西40ジャストオーバー〜ジャスト→ジャストアンダー〜アンダー→ジャスト〜ジャストオーバー 波:セット肩胸 sun 13℃ 40+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット

今週初めから湘南のウインドサーファーはそわそわ、仕事も気もそぞろだったと思います。なぜならWINDGURU初め各種風予報が凄い事になっていたから。湘南地区、クリスマスイブから年末までがほとんどウエイブ・コンディションwave(しかもサイド!)ってな予報ですたい。かつて湘南でそんな事があっただろうか。その昔に梅雨明け10日で南南西が吹きまくった夏があった。しかし、西南西ウエイブが3日続いた冬は大王の記憶には無いッス(って、記憶力かなり落ちてきているので説得力は小さいですが・・・coldsweats01)。

J

で、その初日がクリスマスイブでした。朝起きると早くも西風が窓の外の木々をぶおんぶおんtyphoon揺らしていたッス。こりゃどーみても、海が呼んでる。しかし、今日は会社をサボるのはけっこう難しい状況だす。

そこで大王は一瞬考えたッス。オレの選択肢は2つ(単純化が得意な大王だす。って、単細胞なだけだすgawk)。
(1)年末までまだまだウエイブになりそうだから、今日1日位諦めて、会社に行って、明日からウエイブやる。
(2)「自然相手のスポーツは最高のコンディションはいつ来るか分からない。その時その場所にいる事が大切だ。それに、もし今日絶対手術しなければいけなかったら、会社行くのかよ。休むだろ。小さくまとまってんじゃねーよdash

選択したのは、ナンバー2。ま、これが、社会人不適応隊の歩く道~notesってことで、会社に電話しようとしたら、カミサンから「子供が学校行ってから電話しろannoy」&「家帰っても、今日会社休んで海行ったよ~んと、子供にいっちゃだめだからねpout」と当然の指導が入りましたcoldsweats02

江ノ島到着11:00。風は西南西40ジャスト中心、ほぼ久しぶりのサイド、波はセットで肩胸。たまに頭位のもやってきた。しかも海が空いている(珍しい~)。フロント振り放題heart04。最大で4発振れました(その後ボードを引っ張ってくるのが大変だったけど)。最近は混んでいてフロントに振っていても、周りをかなり見ないと結構危ない状態が多かったので、今日はノーストレスで波乗り出来てご機嫌でしたscissors

特に午前は40ジャスト~ジャストオーバーのサイドコンディションの中、波はほぼ面ツルの肩サイズ。フロントに振ると、ぐんぐんボードは加速してup、ボトムでセイルをフォアレイキさせてレイルを入れてボトムターンから一気にトップターンへ。2~3発当てて、ラストにトップでオフザリップ狙い→気持ちいい~smile(2割)or波に巻かれて洗濯機状態&海水ごくごくcrying(8割)。

今日は今の所今年のベスト1or2or3に入る最高の素晴らしいコンディションでしたshine。あまりに気持ちよくて、ウエイブしながら、確実に脳みそのネジがきゅるきゅる緩んでいく音が聞こえました(ま、ネジ落ちなきゃいーや。なんとかなるべ)。

明日からも、しばらく風が吹きまくりそうですね。出来れば全部出席したいけど、どーなることやら。ま、家族と相談ですね。

今日もGREATな一日でした。ハレのメンバーも、O原さん、K合さん、Sた君、Tたさん、ホーリー来ていて、楽しんだようですよ〜 ウインド最高ですheart02

チャオ

|

« 前線の南西は読みにくい | トップページ | 10-11WAVE vol. 7 »

コメント

クリスマスイブ、グレートですね!
いやあ~、羨ましいっす!
しかし、電車の中で笑ってしまいましたヨ。
会社への電話はこどもが出かけてからですね(笑)
オイラ自信が怒られてるよーでした(*^^*)
年末の湘南西風、楽しみですが寒そうですネ。

投稿: 山ちゃん | 2010年12月24日 (金) 22時37分

アロハ山ちゃん
年末の湘南、どこまで吹きまくるんですかね〜 身体がもつか自信がないッス。早くも身体がギシギシしてまーす。
明日から寒そうですね。指先が凍る季節がやってきましたね。
山ちゃんは、明日からウエイブDayッスか?
チャオ

投稿: 大王 | 2010年12月24日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38199680

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ・ウエイブ(wave vol .6):

« 前線の南西は読みにくい | トップページ | 10-11WAVE vol. 7 »