« 大晦日 | トップページ | 寒いと思いきや… »

2011年1月 9日 (日)

2011初海浸かり

2011初海浸かり
1/9(日)13:30-14:00 西南西2m→0.5m sun 12℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
14:15-15:30 サーフィン 波セット腰

今日が2011年、初ウインドサーフィン&サーフィンでした。

なぜか西南西がやや強くの風予報が出ていた3連休の中日。

この天気図でどーして湘南に風が吹くかわからなかったッスが、予報が「吹く」だと、ついつい「吹くに違いない」と思ってしまうのが、ウインドサーファーのサガってやつですfree

2011初海浸かり

この3連休は家族行事heart04がいくつもあるのですが、「今日は午後風が吹きそうだから、海行かして〜」と家族からOKをもらいました。

江ノ島到着13:00。インサイドはまだ入ってないが、アウトはブローが入ってました。しかも波がけっこう良くて、こりゃ沖は吹いてるな〜とにんまりbleah

で、セッティングしていると、ブローがインサイドまで入ってきてプレーニングしだしたtyphoon

すぐさま出艇すると、西南西の風に乗って灯台あたりからブローがやってきて、一気に加速。2011年初プレーニング!up

ひゃっほーと、調子に乗って鎌高沖までカッ飛んでると、な、なんと、急に風が0.5mになりました…crying

ひよひよの中、ひーこらしながらsweat01ビーチに戻って、本日のウインドは終了でしたsweat02

一瞬ダッシュで家族サービスに戻って、「今日は吹かなくなったんだ〜 かわりに明日の北東プレーニング行っていいかなぁcoldsweats01」と言おとしたッスが、「家族の都合考えてんのかいsign01父親の自覚あんのbomb」とカミサンから怒られること必至だったので、諦めました。

このまま終わると運動不足でロクなことをしなさそうだったので(2日連続で10キロ走って腰が痛くなるとか)、その後はサーフィンタイムにしました。

波はちょうどいい感じの大きさで、しかも割れるのが速くなかったッス。相変わらずボードスピードはイマイチでしたが、けっこう長く横に走れて、気持ち良い良いでしたshine

もしかして、少し上手くなったかも〜と自分を誉める大王でしたsmile

今日は今年初ウインドのメンバーが沢山で、みんな風が早く終わっちゃったのは残念だったけど、とにかく海に来れて良かった〜って顔してましたねpass

んだんだ。やぱり、海に浸かると気分最高ですね〜lovely
今年もたくさん海に浸かろうと改めて思った2011年初海浸かりDAYでした。

チャオ

|

« 大晦日 | トップページ | 寒いと思いきや… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38405733

この記事へのトラックバック一覧です: 2011初海浸かり:

« 大晦日 | トップページ | 寒いと思いきや… »