« 2011初海浸かり | トップページ | 極寒サーフィン »

2011年1月16日 (日)

寒いと思いきや…

寒いと思いきや…

1/16(日)11:00-12:00 サーフィン 北1m 波尻もも sun晴れ 5℃ セミドライ+インナー

昨日から風予報は北西強めが出ていた。天気図もそれっぽい。これは湘南のレアな一品、北西ウエイブsign02

し、しっかし、ワテの今日のフリータイムfree昼飯はさんだ1時間づつ…weep  しかも、すげー寒そうだsnow。とにかく江ノ島到着10:45。北ひよひよchick。湘南の北西はなかなか当てるのが難しいッス。

寒いし、風弱いし、時間もあんまりないから、どーしようかなぁと思っていたら、今年初でH井さん夫妻が登場。仕事が忙しくて仕事始め以来休み無しだったらしい。海に来れて嬉しそうでやんすscissors。いいね!いいね!

休み無しだと大変ですよね。でも最近オレの周りでは、仕事量が増えている人が多い。

GDPが増えて、会社の利益額が増えて、例えば自分の労働量が増えて、でもそれと連動して個々人の豊かさが増えているかというと、そんな実感はあんまり無いと思うッスgawk(2002〜2007の景気拡大期でも豊かな実感はなかったから、今はなおさらか…)。

最近なんとなく思うんですが、日本トータルの数字(特に前年比)で現れる経済的豊かさアップが、必ずしも個々人の幸せをアップさせる時じゃないような。必要条件かもしれないが、十分条件ではないなあと。今までのシステムの延長線上で自動的に考えていると、ブローラインとブローホールが見えなくなるような気がするッスeye(大王は塩水で脳ミソのネジが緩んでいるので、上手く表現できませんが…sleepy)。

で、どーするか? ま、このへんはまだまだ考えがまとまりまへん。

そういう時、ウインドサーフィンがあって本当に良かったと思うッス。海に浸かればそれだけで幸せ感じられるもんheart02(単純という声が聞こえてきますな〜coldsweats01)。

で、H井さんが気合い十分dashで、寒さに躊躇なくサーフィンの準備に入ったのにプッシュされて、ワテもサーフィンへ〜

海に浸かってみると寒くない。しかも、波はけっこういい感じup。いきなり何発か横にロングライド出来た。今日の波は優しくて、テイクオフからボードを横に走らせるのがやり易かった。スピードはまだまだだが(ウインドの1/10くらい・・・)、サーフィンも楽しいなと感じたッス。

先週も思ったけど、もしかして、オレちょっとだけ上達している〜delicious

そしたら、中村師匠から「いい感じで乗ってる」ときた。

ひゃっほー ご機嫌でやんすfuji

その後も波が良くて楽しんでいたら、あっという間にシンデレラタイムclock。昼御飯を作りに速攻で帰る準備に入りました。すると北西のブローが入ってきたッス。西浜は白波だらけ。

しかし、ここで帰らないと、「あら? 人生で優先順位を大切にしてそれを守る事が大事だなんて言ってるくせに、それが、こ・れ・か!!」とすげー家庭内低気圧typhoonが発達しそうだったので、すごすごと帰りました(ま、家族1番ってのは偽らざる気持ちだからNO PROBLEMでやんす。でも、湘南の北西って、すげーレアものなんだよね〜sweat02)。

昼御飯後にすぐさま海に戻ろうとして時速100キロで皿洗いしていると、可愛いガキが「パパ、お家見に行きたい」と目をキラキラshineさせて言ったcoldsweats02(最近うちの子供は色々な家に興味があるみたいでモデルハウスを見に行きたいらしい・・・)。この一言は当然オレに向けて放たれた言葉だ(でも、カミサンも知ってるend)。と言う事で、今日のワテの午後のウインドはお休みになりました。

それにしても、ホーリーから聞いたけど、東浜までは結局北西は入りきらなかったらしいッス。途中少し西浜に行く時があったけど、西浜はビンビン吹いていたのに、不思議ですね。

寒いと思いきや…

1時間だったけど、今日も海に浸かれて幸せでした〜smile

チャオ

|

« 2011初海浸かり | トップページ | 極寒サーフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38494810

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いと思いきや…:

« 2011初海浸かり | トップページ | 極寒サーフィン »