« とにかくプレーニングしました~ | トップページ | 春二番 WAVE VOL.10 »

2011年2月25日 (金)

春一番 WAVE vol.9

2/25(金)12:00-13:00 南南西40ジャスト〜ジャストアンダー→アンダー 波すね→腰 sun 20℃ 40+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット
13:45-14:45 南西〜西南西40ジャスト〜ジャストアンダー(ブローはオーバー) 波セット腰桃
15:00-16:00 南南西40アンダー〜ジャストアンダー(ブローはオーバー) 波膝

今日は湘南は春一番祭りheart02。昔から祭は外しません。ワテにとっちゃ、問答無用で海に行く日でやんす。

一昨日から完璧な伏線を張ってゲットした本日の有休。春一番…なんて良い響きshine。夢の中でオフザリップを決めてるオレがいるscissors(少し脳みそふやけてるかもcoldsweats02)。

興奮しちゃってdash、朝7:00にパッチリと目が覚めた。普段だったら、目が覚めても眠くて(or会社行きたくなくて)布団のなかでウダウダして10分位過ぎるのに、本日に限ってはそんな心配無しon

ところで、湘南の春一番はなかなかコンディション的には難しい時が多い気がします。

オンが強かったり、超ガスティだったり、波が育たなかったり、吹く時間が限定されていたり、セイルサイズが目まぐるしく変わったりsleepy

そう言った意味では、今日もまさに春一番でしたsun

江ノ島到着は11:00位。この時は南南西で58でなんとかプレーニングするコンディション。波はすね。今日はボード2枚体制と思い、フリスタウエイブボードもビーチまで運びました。
その後、沖に白波がやや見えたので、53をセッティングしていたらいきなり風が上がって、ソッコーでセイルチェンジへ(今日みたいな日にセミドライでセイルチェンジすると、すげー汗だくsweat02になりますね。ここで早くも体力を使うワテ)。

かなりオンがキツイなか、プレーニング&ジャンプ→ジャイブ(たまに、バックサイドの波乗り)で、ノンストップで1時間かっ飛ばしました。波は乗りにくいが、久しぶりのウエイブボードで気分は上々~up 途中から完全なストレートオンショアになり、波乗りはあきらめてアウトめで走っていると、急に風が弱くなったので昼飯タイム。

午後は風が南西に振れて波もやや入って、フロント振り振りコンディションnotes。しかしすげーガスティshock。ブローはスーパーブローで40オーバー。この超ガスガスコンディションが、かなり体力を奪ったッス。昼飯後1時間しか乗っていないのに、ぜーぜーsweat01してました。

で、ちょっと休んで、午後後半は、またまた風が変わってオンがきつくなりました。そのうえスーパーガスティは相変わらずで、皆片付け始めました。ほとんど筋トレの様相を呈するなか、無理やりもう1時間乗ったら、さすがに体力ゼロendになって、すごすごと上がりました。

今日は待ちに待った春一番で、今年初のウエイブコンディションだったから、皆会社休んでくると思っていましたが、海は空いていました。月末だからかな?

それにしても、さすが、湘南江ノ島の春一番。なかなかタフでやんす。でも、今日は一発すげー気持ちいいオフザリップを決められてご機嫌でしたsmile。ボトムターンから波に吸い上げられて、トップで波に前に弾き飛ばされて一瞬飛んだッス。ボードが波に沿って270度回りながら波の前に飛ばされる感覚。GREATでしたfuji

そして、久しぶりのウエイブ最高でした!happy01

チャオ

|

« とにかくプレーニングしました~ | トップページ | 春二番 WAVE VOL.10 »

コメント

春一番は一年の思い出に残りますよネ!
だから、まずはそのタイミングにあわせて海にでれたことに感謝してます。
(平日は、仕事をやすめたことにも・・(笑))
やっと、暖かくなりそうな季節。
これからの時期、南風が吹きまくることを期待したいで~す。
湘南も今日は吹きまくりそーで、楽しみですネ~!
それにしても、オイラも今日は波に吸い上げられてみたいっす!

投稿: 山ちん | 2011年2月27日 (日) 05時41分

アロハ山ちん
平日に海に出れてしかもウエイブできるなんて、いろいろな事に感謝ですよね。
そして、今日も早くも吹いてますね。ベランダに掛けてあるセミドライが揺れ揺れでーす。
ウエイブかもですね(^O^)/

投稿: 大王 | 2011年2月27日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/39014023

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番 WAVE vol.9:

« とにかくプレーニングしました~ | トップページ | 春二番 WAVE VOL.10 »