« 春一番 WAVE vol.9 | トップページ | 春三番?WAVE vol.11 »

2011年2月27日 (日)

春二番 WAVE VOL.10

2/27(日)13:00-14:30 15:00-15:50 南西53ジャストアンダー~アンダー 波セット腰もも sun 16℃ 52+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット
16:10-17:00 西南西53アンダー~ジャストアンダー

今日は春2番でしたshine。高気圧の吹き出しだったので、プレーニングは確実だと思っていましたが、ウエイブボードにまで乗れるとは思いませんでしたdelicious

110227

江の島到着12:30。午前中の方が吹いていたみたいで、ハレのメンバーはみんなセイルサイズは47が多かったです。金曜日は会社を休めなかった人が多かったので、今日は大盛況spa。ホーリー、U澤さん、HKさん、O原さん、S島さん、H井さん、SS君、S田君、T畑君、M井さん、たくさん集合していました(みんな、午前中には到着していたらしい。さすがでやんすscissors)。

この時間帯、風は南西ながらプレーニングしているウインドはほとんどいませんでした。西浜を見ると白波が見えていましたが、一昨日ほどでは無く、江の島沖も同様。

ま、暖かいしもう少し吹いてくると思いつつも、あくまで高気圧の吹き出しだから、47を張るか、52にするか、しばし考えたッス。で、大王のアロハマハロ・ルールcuteの一つ「セイルサイズ、迷った時は大き目」を思い出し、52をセッティングしました。

今日はこれがドンピシャでした。風はジャストアンダー~アンダーでしたが、ブローを捕まえれば、フロントに振れて、気分良い良いhappy01

特に、夕方はスウィートタイムheart04で、風が西南西に振れ、ブローと波が合えば、2~3発ダウンザラインgood。ヤンマー師匠から習った身体を被せるイメージでの小ターンが目から鱗的に上手くいって、いつもと違って最初のきっかけのターンがスピードに乗りました。今までこれが上手くいかなかったので、良かった~smile 今日は、初めて少しシャープなターンが出来たって感じでした。

金曜日に引き続き、今日もウエイブボードに乗れてご機嫌でしたnotes

チャオ

|

« 春一番 WAVE vol.9 | トップページ | 春三番?WAVE vol.11 »

コメント

『セイルサイズ、迷った時は大きめ』→コレ、イイですね!
春二番、4.5は午後、オイラには小ぶりすぎました(^^;
春一番、二番、楽しめて今週は何とか、頑張れそうです。

投稿: 山ちん | 2011年2月28日 (月) 08時13分

アロハ 山ちん
2日もウエイブ出来ると、ご機嫌で、脳味噌も緩んじゃいます。
おかげで、今日は会社でも、ぼーーーっとしています・・・
困った社会人不適応隊です
チャオ

投稿: 大王 | 2011年2月28日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/39040386

この記事へのトラックバック一覧です: 春二番 WAVE VOL.10:

« 春一番 WAVE vol.9 | トップページ | 春三番?WAVE vol.11 »