« NO WIND続く湘南 | トップページ | とにかくプレーニングしました~ »

2011年2月13日 (日)

ウインド大好き

ウインド大好き
2/13(日)13:30-14:00 ウインド 南南東〜南南西0.5〜1m 波セット腰 sun 9℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー
14:00-14:30 サーフィン
14:30-15:30 ウインド 南南東〜南東0.5〜2m

まだ今年に入って1回しかウインドサーフィンしていないcrying。冬、こんなに風が吹かない湘南はいつ以来だろう。記憶にないッス。さすがにここまで吹かないと、御前崎に遠征したくなる(家族のOKがでるかは自信ないけど…sweat01)。

実は1月から今のところサーフィンをした回数の方が多い。ひょえ〜 オレのウインドサーファーとしてのアイデンティティが崩れていくようなsleepy(って、そんな大げさな話じゃないッスが)。
というよりも、大王はもうウインドがやりたくてやりたくて我慢できない状態になっていました。

江の島到着13:00。本日も無風chick。昨日の南岸低気圧通過に伴い波はセット腰。ハレにはT岡さん、K合さん、O原さん、S田くん、SS君等、すでにおっさん達が集合。このコンディションって事で、みんなサーフィンモードsnowboard

ま、これじゃしゃーないって事で、ワテもサーフィンの準備をしていると、南の風が微かに入ってきた。普段なら出るか微妙なコンディションだったが、身体中がウインドサーフィンしたいと叫んでるimpact。で、セイルとボード抱えてビーチへ。

オンが0.5m、しかも南南東〜南南西の風がシフティ。その上、波は腰サイズ。渋い…gawk なかなか出るのに手間取ること10分。南南東のブロー(0.8m位coldsweats02)を捕まえてアウトにようやく出たッス。

久しぶりのウインドfuji。立ってるだけでやっとの風だったが、すげー楽しいheart02。時たま1m位風が入るので、それに合わせてヘリタックやプッシュタックをしていると、20分ほどするとかなり無風になってきたので、ビーチへ戻りました。

ヤンマー師匠からサーフボードを借りてサーフィン。薄めのボードで、波に乗ると良く動く(その分バランスがシビアだった)。これでぎゅんぎゅんに動けるようになったら、ウエイブ上手くなるだろーなーという板でした。ああいうボード欲しくなっちゃいました。

30分ほどサーフィンをやってると風がまた少し出てきた。速攻でウインドにチェンジsoon

さっきよりも風が入ってるup。南東1〜2m。アウトに出るのもNO PROBLEM。フリスタ技もたくさんできる。アップウインド360、セイル360、リーウォード、プッシュタック、クリューファースト・ヘリタックなどなど。1〜2mの風だけど、楽しくて顔が思わずニヤケちゃいましたsmile

1時間ほどやってるとまた風が無くなっちゃったので、ビーチに戻りました。それにしても、楽しかったheart04

ウインドサーフィン最高〜shine

チャオ

|

« NO WIND続く湘南 | トップページ | とにかくプレーニングしました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38855992

この記事へのトラックバック一覧です: ウインド大好き:

« NO WIND続く湘南 | トップページ | とにかくプレーニングしました~ »