« ウインド大好き | トップページ | 春一番 WAVE vol.9 »

2011年2月20日 (日)

とにかくプレーニングしました~

2/20(日)13:00-14:30 15:00-15:30 北北東1~3m 波すね cloud 10℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

天気図&風予報から判断すると、微妙な感じだったが、ちょっと期待して江の島到着12:30bicycle。やはり、かなり微妙。基本はオフの微風。でも、かな~り、たまにブローでプレーニングしているウインドが数艇(全部がしているわけじゃない)。何の根拠もないが、ワテもプレーニング出来そうな気がしてきたup

それにしても今日も寒い。週末前の天気予報だともう少し暖かくなるような感じだっかたが、ま、自然だからね~ あたる時もありゃ、外れる時もありますな。だからか、今日は海はかなり空いている。10艇いるかいないか位です。

ハレのレッスンもメンツ少なめ(レッスンが終わった頃にやってきたのはホーリーとT岡さんとSS君。寒さの中出て行ったのは見事scissors)。で、風を求めて出艇したッス。ブローを探して七里沖に行ったが、あまり吹いていない。江の島沖の白燈~赤燈のあたりの方がブローが残っている。とは言うものの、ベースはオフのひよひよchick。ブローは5分に1回あるかないか。

しかもこのブロー、かなり小さいブローで、パンピングかましてもプレーニングしない確率が50%以上。→というか、基本の風が北北東1~2mで、半分以上のブローは3m程度というのが客観的表現ですcoldsweats01。ブローと言えるかどうか・・・ ま、気分の問題ってやつですな。

で、時たま、本当の(でも小さい)ブローが来て、それを必死につかんで炎impactのパンピング×10回dash⇒プレーニング30m&ジャイブってのが、本日のメインイベントでした。あまりにプレーニングに飢えていたせいか(今年に入ってプレーニング1回しかしてない。1日では無いです)、ジャイブの時、思わずマスト越しにターンピークを見る位に突っ込んで行ったら、前に素っ転びましたgawk。そうそう、忘れていた。風が弱い時にこれやるとレイルが噛んでしまうんですend

ま、こんな感じで、なんとか久しぶりにプレーニングが出来ました。数にして10回いったかどうかですが、プレーニングする時の海面をボードがたたく感触とか、風が真正面から吹いてきてセイルが軽くなる反応とか、ジャイブでレイルが入る時の感覚とか、やっぱりプレーニングは気持ちいいですね~heart02

これで、風が西風47ジャストで波が肩位あったら言う事無しですが、ま、久しぶりのプレーニングだったので、NO PROBLEMでご機嫌でしたsmile

明日は北北東プレーニング間違いなしだなぁ。会社フケて海に行きたい気分がむくむくと出てきています。どーしよーかなー(って、明日の予定をまったく思いだそうとしないワテですcoldsweats02。脳みそいっちゃってます)

チャオ

|

« ウインド大好き | トップページ | 春一番 WAVE vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/38949116

この記事へのトラックバック一覧です: とにかくプレーニングしました~:

« ウインド大好き | トップページ | 春一番 WAVE vol.9 »