« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

予想外ッス(WAVE vol.13)

予想外ッス
4/30(土)15:00-16:00 南南西47アンダー 波もも sun 24℃ 47+クワトロ85 セミドライ+メット
16:30-17:30 南西47ジャストアンダー→オーバー 波もも→スネ

天気図&風予報はウエイブ間違いなしな感じだったが、湘南の風は気まぐれでした〜gawk

なかなか風が上がらなかった。オンショアで、風が弱い。

美味しいビールbeerのために、ヒヨヒヨの中、4時30分から無理やり出た。しばらくしたら、南西47ジャストアンダーで時たまサイド。

ひゃっほーshine

と喜んだのは20分位かな。いきなり、すげーブローがやってきて、47オーバーcrying。しかもみるみる波が潰されて、スネ位になってしまいましたdown

ビールのために、オーバー気にせず無理やり1時間乗りました。

明日に期待だ〜

ちなみに、ビール&焼肉、美味かった〜delicious

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

春のウエイブ気持ちよい〜(WAVE vol.12)

春のウエイブ気持ちよい〜
4/24(日)16:30-17:40 西南西47ジャスト→ジャストオーバー 波セット腰→胸 sun 20℃ 47+クワトロ84 セミドライ

土曜日は朝から南風びんびんtyphoon。ウエイブボード間違い無しのコンディションだが、東浜はストレートオンショア。ショップツィッターをチェックすると、西浜に行く可能性高い。

ひゃっほーup 数年前の台風ライド以来だ。しかもポートは初(というか、大王はポートライドのウエイブはほとんどしたことが無いので、かなり下手です)。

かなり気分ギンギンdashになって、まさに家を出ようとした瞬間に、
「パパ、クレしんの映画に行きたーいheart01
という声が…

一瞬耳の錯覚だと思い、部屋を一回り見るオレ。目の前にガキっちょが。じっーーとオレを見ているcoldsweats02

どーする、オレ? 今日はウエイブ間違いなし。しかも日曜日は別件用事あって海に行けるとしたら夕方。しっかし、目の前には瞳をキラキラshineさせた子供が(そして、カミサンも聞き耳たてている)。
この間、3秒。

オレの答えは・・・ 当然、映画に決まってるやんけ〜crying

という事で、土曜日は楽しく映画を見て、日曜日です(前段長くてごめんなさい)。用事も楽しく終わり、家族のOKもらって、江ノ島到着16:10。

ブローは47位吹いてるが、南南西気味でかなりガスティだから、フリスタウエイブをビーチに持って行った。ところがEZZY47をセッティングしていると、急に風がサイド寄りに振れ湾内に均一に入ってきたon

ダッシュsweat01でウエイブボードを取りに行って、出艇ッス。

久しぶりのウエイブボードdelicious。しかもサイドっぽい(後で江ノ島ヨットハーバーの風速計見たら、南西→クロスオンだった。久しぶりのウエイブでルンルンだったからサイドに思えたのかなぁ?)。

セットで波が入ってきた。47ジャストの風に乗ってバックサイドからフロントへ。

小さくワンターンしてから、ボトムターンへ。スピード落ちない〜notes
大好きサイドウインド。

ヤンマー師匠から教わった身体を被せるターンをイメージ。心なしかターンにキレが出たような。

かなり気持ちイイ!波も腰〜胸位だが、あまりホレホレでなく優しい感じ。つまり、久しぶりの極楽昇天ウエイブタイムheart04

脳ミソのネジがキュルキュル緩みながら、調子に乗って1時間ノンストップで乗ってると、急に風が上がって、どーみても47オーバーcoldsweats01。それでも、根性で上腕二頭筋フルパワー発揮して乗り続けたら、さすがにラストはヘロヘロでした。

いやー ウインド最高ですlovely

ご機嫌な上に、夕方、MY BROからメールで、ワテのターンがフォアレイキしてスピードが上がったよ〜ときて、ますますご機嫌気分で家に帰りましたsmile

今日もGREATな一日でした。
あと少しで、ゴールデンウイーク。楽しみですね〜smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

お、少しウインド

お、少しウインド
4/17(日)14:00-15:30 南南西3m 波すね sun 64+フリスタウエイブ セミドライ

午後に少しフリータイムがあったから、少しウインドできたsmile

江ノ島沖で、たまーのブローでプレーニングもできましたshine

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

上がったり下がったり


4/16(土)13:45-15:00 南南西64ジャストアンダー→アンダー(1〜3m) 波腰 sun 24℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
15:15-16:15 南西64アンダー(ブローでジャストアンダー) うち15分ほどブローオーバー 波セット胸腹
16:25-16:45 南西64ジャストアンダー→無風

春の海cherryblossom。晴れて暖かい。風強くの予報が出ていたが、午前遅めには弱くなっていたcoldsweats02。たまに沖から南南西が入ってきて、15分ほどプレーニングタイムとなる。これが3〜4回ほどあった。

途中から波が随分入ってきて、風も南西に振れたが、今日はどうも上手くフロントライドがいかない。ライディングにキレがない感じだdown。風弱くなって、疲れたし16時過ぎに上がったが、納得いかねービームgawkがびんびんでていた。

水飲んでから、ボード片付けにビーチに戻ると、風がまた少し戻っていた。しかも西南西notes

一発納得いくライドしたかったから、海に再々度でた。
ブローが来てプレーニング。セット波が入ってきたから、赤灯前でジャイブしたら、ちょっと体重後ろに行きすぎて、波がいっちまった…あららwobbly

が、その後にもう一波あった。やり〜、日頃の行いいいからかなぁと思いつつ、アウトから波を引いてきた。

胸サイズに育った波。バックサイドで引いてきて、トップで一旦風を抜いて、上半身を被せつつ、小さく1ターン、その後、一気にフロントライド。

スピード出て気持ちよい〜shine ボトムターンから波をかけ上がってトップターン。今日イチでやんしたup

気持ちよくて、何回かやっていたら、なぜか突然無風に…
久しぶりに泳いで帰りましたcoldsweats01

ラストに一発納得ライドあってご機嫌でした。
今日もウインドできて幸せでした〜heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

穏やかな湘南

花見日和
4/10(日)14:50-15:50 16:15-16:45 南西1〜2m 波膝 sun 17℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

朝から晴れて気持ちよい湘南。風も弱く花見日和でしたcherryblossom

大王家族もMY BROhouseにお邪魔して、美味しい料理と綺麗な桜を楽しみました。

タコのカルパッチョ、ミートソースペンネ、オムレツ、ポテトとチキンのサラダ、お茶のアイスクリームなどなど。どれも美味しくて、子供は「花より団子〜notes」と喜んでました。

花見の後、午後にFREE TIMEがやってきたので、海に浸かりにいきました。

セイルくるくる日和yacht。今週は3日もウインド出来て、かなり幸せでしたheart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

間に合った?プレーニング

間に合った?プレーニング
4/9(土)15:30-17:00 南南西58ジャスト〜ジャストアンダー 波セット腰腹 cloud 17℃ 58+フリスタウエイブ セミドライ

朝から片瀬は南風が窓を震わすくらい強く吹いてた。サイドショアではないが、4点台でウエイブボード間違いなしのコンディションtyphoon

ところが今日はガキの入学式。さすがにサボれません。

子供の成長ってすごく早い。つい先日まで、抱っこしたり手を繋いで歩っていたガキっちょ。手を繋いだ時の小さな手のひらの感触はじめ、小さな頃の姿は、ずっと心に残っているんだろうなheart02。そんな子供が、今日、制服を着て歩いていた。不思議な感覚だった。

最近は反抗期の入り口にたったらしく、母親に生意気な口を聞く。ついこの間までは、かわいい声で、甘えていたような気がする。そう言えば、小さい頃、子供の声って鈴虫みたいで、ずーっと聞いていたいなと思ったなshine

これからどんどん家族と過ごす時間より、学校やダチと過ごす時間が多くなるガキっちょ。毎日を大切にして、仁義を守り、自由に羽ばたいて行ってほしいッス〜happy01

で、入学式終わって、チャリbicycle飛ばして、江ノ島到着15:15。なんと、風が落ち始めている。47+ウエイブボードの中村師匠、T岡さん、K合さん、戻ってきたcoldsweats02

しっかし、これで諦めたらあとで後悔するにきまってる。すぐさま炎のセッティングに入ったsoon。波はあるが、風も落ちてきてるし、風向きはストレートオンショアに近いので、ウエイブボードは諦め、58+フリスタウエイブでプレーニング&ジャイブメインでいくことにした。

赤灯〜白灯辺りは58で十分ジャストプレーニングsmile。木曜日同様、江ノ島湾内を突っ切って、カッ飛びプレーニング。赤灯下〜漁港でジャイブ。

最近ジャイブに凝ってるから、集中力凄くて、気がついたらノンストップで90分たっていましたnotes
途中何回か波に乗せましたが、ま、フロントはなかなか難しかった。

結局風はラストまでなんとかもってくれた。ホーリーも53でプレーニングしてた。なによりでした。

1週間で2回もウインドできて、2回ともプレーニング出来たなんて、幸せ感じるッスheart04
海はGREATだ。

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

春のプレーニング気持ち良いッス〜

春のプレーニング気持ち良いッス〜
4/7(木)14:10-16:10 南南西64ジャスト 波腰 sun 20℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

先週末から、木曜&金曜日は春のウエイブ祭cherryblossomの予報がでていた。

ところが、そんな時に限って珍しくサボれない打ち合わせとか仕事が目白押し。しかも、仕事で野暮な事が幾つか起きて、ちょっと元気メーターが下がり気味downになった週前半だったッス。

最初は木金サボりは諦めていた。ところが、やはり木曜日が近づいて来ると、ワテのなかの社会人不適応隊の血が騒ぎ始めてimpact、海に行きたくて行きたくてたまらなくなってきた。

オレは悩んだ時は本能を信じるタイプだす。最近の行動心理学はじめ各種調査によると、人間の本能は当てにならないといわれているが、ワテは本能が大好きだすdelicious

という事で、朝から予定調整しまくりで、なんとか1時間はウインド出来る時間を作れた(というか、たまたま出来たというか・・・coldsweats01)。

ダッシュで電車飛び乗り、江ノ島到着、13:50。
予想は微妙にズレて、ウエイブコンディションではなかったが、南南西のプレーニング風が吹いてる吹いてるscissors。ハレの会社サボり組は。O原さんとワテのみ。皆は明日にかけてるのかな?

炎のセッティングで、すぐさま海に出ると、いきなりプレーニングup。空は澄み渡った青空、太陽の光がキラキラ海面で踊ってる。春の海だす。

ジャストの南風が東浜一面に綺麗に入っていて、最高のプレーニング&ジャイブ日和shine

海面をたたくボードの感触が足裏から上ってくる。セイルに身体を預けて、軽くなったボードがジャストの風でカッ飛んでる。赤灯がみるみる迫ってくる。港入り口にそこだけフラットな海面がある。一気に下らしてジャイブ。レイルが海面を捉えてターンしていく音だけが聞こえる(同時に脳ミソのネジがキュルキュル弛んでいく音も聞こえた…coldsweats02)。

気持ちいい〜lovely

久しぶりのプレーニング&ジャイブは最高にグレートで、気がついたら2時間ノンストップで乗っていました。

さすがにシンデレラタイムをオーバーし過ぎはヤバイので、ダッシュで片付けて、会社に戻りました。

やっぱり、ウインド最高、海最高ですheart02。お陰で海パワーもらって、元気一杯バリバリっすhappy01。単純と言えば単純な大王だす。

明日はウエイブになりそうですな。さすがにワテは会社フケれませんが、行ける人は楽しんでくださいませ〜

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »