« お、少しウインド | トップページ | 予想外ッス(WAVE vol.13) »

2011年4月24日 (日)

春のウエイブ気持ちよい〜(WAVE vol.12)

春のウエイブ気持ちよい〜
4/24(日)16:30-17:40 西南西47ジャスト→ジャストオーバー 波セット腰→胸 sun 20℃ 47+クワトロ84 セミドライ

土曜日は朝から南風びんびんtyphoon。ウエイブボード間違い無しのコンディションだが、東浜はストレートオンショア。ショップツィッターをチェックすると、西浜に行く可能性高い。

ひゃっほーup 数年前の台風ライド以来だ。しかもポートは初(というか、大王はポートライドのウエイブはほとんどしたことが無いので、かなり下手です)。

かなり気分ギンギンdashになって、まさに家を出ようとした瞬間に、
「パパ、クレしんの映画に行きたーいheart01
という声が…

一瞬耳の錯覚だと思い、部屋を一回り見るオレ。目の前にガキっちょが。じっーーとオレを見ているcoldsweats02

どーする、オレ? 今日はウエイブ間違いなし。しかも日曜日は別件用事あって海に行けるとしたら夕方。しっかし、目の前には瞳をキラキラshineさせた子供が(そして、カミサンも聞き耳たてている)。
この間、3秒。

オレの答えは・・・ 当然、映画に決まってるやんけ〜crying

という事で、土曜日は楽しく映画を見て、日曜日です(前段長くてごめんなさい)。用事も楽しく終わり、家族のOKもらって、江ノ島到着16:10。

ブローは47位吹いてるが、南南西気味でかなりガスティだから、フリスタウエイブをビーチに持って行った。ところがEZZY47をセッティングしていると、急に風がサイド寄りに振れ湾内に均一に入ってきたon

ダッシュsweat01でウエイブボードを取りに行って、出艇ッス。

久しぶりのウエイブボードdelicious。しかもサイドっぽい(後で江ノ島ヨットハーバーの風速計見たら、南西→クロスオンだった。久しぶりのウエイブでルンルンだったからサイドに思えたのかなぁ?)。

セットで波が入ってきた。47ジャストの風に乗ってバックサイドからフロントへ。

小さくワンターンしてから、ボトムターンへ。スピード落ちない〜notes
大好きサイドウインド。

ヤンマー師匠から教わった身体を被せるターンをイメージ。心なしかターンにキレが出たような。

かなり気持ちイイ!波も腰〜胸位だが、あまりホレホレでなく優しい感じ。つまり、久しぶりの極楽昇天ウエイブタイムheart04

脳ミソのネジがキュルキュル緩みながら、調子に乗って1時間ノンストップで乗ってると、急に風が上がって、どーみても47オーバーcoldsweats01。それでも、根性で上腕二頭筋フルパワー発揮して乗り続けたら、さすがにラストはヘロヘロでした。

いやー ウインド最高ですlovely

ご機嫌な上に、夕方、MY BROからメールで、ワテのターンがフォアレイキしてスピードが上がったよ〜ときて、ますますご機嫌気分で家に帰りましたsmile

今日もGREATな一日でした。
あと少しで、ゴールデンウイーク。楽しみですね〜smile

チャオ

|

« お、少しウインド | トップページ | 予想外ッス(WAVE vol.13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/39740069

この記事へのトラックバック一覧です: 春のウエイブ気持ちよい〜(WAVE vol.12):

« お、少しウインド | トップページ | 予想外ッス(WAVE vol.13) »