« 3週間ぶりのウインドサーフィン | トップページ | 間に合った?プレーニング »

2011年4月 7日 (木)

春のプレーニング気持ち良いッス〜

春のプレーニング気持ち良いッス〜
4/7(木)14:10-16:10 南南西64ジャスト 波腰 sun 20℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

先週末から、木曜&金曜日は春のウエイブ祭cherryblossomの予報がでていた。

ところが、そんな時に限って珍しくサボれない打ち合わせとか仕事が目白押し。しかも、仕事で野暮な事が幾つか起きて、ちょっと元気メーターが下がり気味downになった週前半だったッス。

最初は木金サボりは諦めていた。ところが、やはり木曜日が近づいて来ると、ワテのなかの社会人不適応隊の血が騒ぎ始めてimpact、海に行きたくて行きたくてたまらなくなってきた。

オレは悩んだ時は本能を信じるタイプだす。最近の行動心理学はじめ各種調査によると、人間の本能は当てにならないといわれているが、ワテは本能が大好きだすdelicious

という事で、朝から予定調整しまくりで、なんとか1時間はウインド出来る時間を作れた(というか、たまたま出来たというか・・・coldsweats01)。

ダッシュで電車飛び乗り、江ノ島到着、13:50。
予想は微妙にズレて、ウエイブコンディションではなかったが、南南西のプレーニング風が吹いてる吹いてるscissors。ハレの会社サボり組は。O原さんとワテのみ。皆は明日にかけてるのかな?

炎のセッティングで、すぐさま海に出ると、いきなりプレーニングup。空は澄み渡った青空、太陽の光がキラキラ海面で踊ってる。春の海だす。

ジャストの南風が東浜一面に綺麗に入っていて、最高のプレーニング&ジャイブ日和shine

海面をたたくボードの感触が足裏から上ってくる。セイルに身体を預けて、軽くなったボードがジャストの風でカッ飛んでる。赤灯がみるみる迫ってくる。港入り口にそこだけフラットな海面がある。一気に下らしてジャイブ。レイルが海面を捉えてターンしていく音だけが聞こえる(同時に脳ミソのネジがキュルキュル弛んでいく音も聞こえた…coldsweats02)。

気持ちいい〜lovely

久しぶりのプレーニング&ジャイブは最高にグレートで、気がついたら2時間ノンストップで乗っていました。

さすがにシンデレラタイムをオーバーし過ぎはヤバイので、ダッシュで片付けて、会社に戻りました。

やっぱり、ウインド最高、海最高ですheart02。お陰で海パワーもらって、元気一杯バリバリっすhappy01。単純と言えば単純な大王だす。

明日はウエイブになりそうですな。さすがにワテは会社フケれませんが、行ける人は楽しんでくださいませ〜

チャオ

|

« 3週間ぶりのウインドサーフィン | トップページ | 間に合った?プレーニング »

コメント

ポカポカ陽気の晴れの最中のプレーニングは最高ですね!
オイラは東浜の南風、かなり、スキです。
それにしても、2時間プレーニング後、仕事に復帰とはお見事すぎます(^^)!

投稿: 山ちん | 2011年4月 9日 (土) 07時45分

アロハ 山ちん
いや〜 本当は会社に戻らないで、ギンギンに冷えたビールとスパイスがたっぷり入ったカレーを食べに行きたかったんですが、無理でした(^_^;)
いつか会社辞めて、毎日海のリズムで暮らしたいッス〜(^O^)/

投稿: 大王 | 2011年4月 9日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/39526215

この記事へのトラックバック一覧です: 春のプレーニング気持ち良いッス〜:

« 3週間ぶりのウインドサーフィン | トップページ | 間に合った?プレーニング »