« プレーニング日和 | トップページ | ショートタイム・プレーニング »

2011年5月20日 (金)

代休大王参上〜

代休大王参上〜
5/20(金)14:00-16:00 16:30-17:30 南南西〜南西64ジャスト〜ジャストオーバー 波セット腰 sun 25℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ→セミドライ

ここんところ、湘南はよく風が吹いている。今週頭から今日は吹く予報だったので、週の初めから仕事調整しまくって、大王は金曜休みを画策してましたpencil

ところが、昨日夜になってもまだ仕事が終わらない。時間だけは過ぎていく〜sleepy 

で、今日もスーツを着て朝から会社へ向かうワテ。でも、頭の中は、会社フケる事しか考えてませんscissors。過去編み出した様々なサボり技secretの中から、どれを使ってトンズラするか。普段動きが悪い頭脳でも、こういう時はフル回転ッスbleah

で、今日ピックアップした技は、「午前忙しそうにバリバリ働いて、昼前に『あ〜間に合わなね〜』と叫びつつ、ホワイトボードに行き先読めない字で5箇所書いて(当然ラストはNO RETURN)、ダッシュで会社を飛び出る」、別名「NOBODY CAN'T STOP ME! オレは忙しいんだ、誰も呼び止めるなimpact」戦法でした。

積み重ねたサボり技の切れ味抜群でon、会社バックレ成功して、江ノ島到着13:30。

平日なのにウインドが20艇位すでに出ている。こんだけ風が吹き続けた週のしかもプレーニング確実な金曜日。みんな我慢出来なかったんだな。大丈夫か日本のサラリーマン…(多分大丈夫だべdelicious)

ハレもK合さんとTはた君が早くも海の上だ。こんだけサボリーマンがいると、オレのハートもバリバリ燃えてきたheart04

アウトはプレーニング、インサイドもブローが入り始めている。炎のセッティングで一気に海に出ました。

ブローを捕まえて、2往復で白灯沖に。64ジャストの風に乗って、セイルを引き込むとすぐさまフルプレーニング。

ウネリにあわせてジャンプすると、だるまさんが転んだが2回言える浮遊時間。七里沖で波に合わして一気に下らして高速ジャイブをすると、レイルが波のフェイスを捉えてカービングする音だけが聞こえる。すげー気持ちいい。しかもウネリが大きいから、ジャイブが止まらない

あまりの気持ち良さに、脳ミソのネジがキュルキュル音をたてて緩んでいって、気がついたら2時間ノンストップで乗っていましたsmile(仕事で気がついたら2時間過ぎてる位集中する事ってほとんど無いッスが、ウインドだとあるよね〜notes)。

さすがに疲れて一旦ビーチに戻ったら、HKさん名古屋出張から会社に戻らず登場〜bullettrain(よしよし、社会人不適応隊によーこそ!)

今日は夕方まで風が吹き続け、ご機嫌な一日でした(しかも金曜日yacht)shine
明日は家族行事で海に来れませんが、NO PROBLEMッス。家族サービスに邁進だす。

いやー ウインド最高lovely

チャオ

|

« プレーニング日和 | トップページ | ショートタイム・プレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/40064020

この記事へのトラックバック一覧です: 代休大王参上〜:

« プレーニング日和 | トップページ | ショートタイム・プレーニング »