« 10-11WAVE vol.14 | トップページ | 2011ゴールデンウィーク最終日 »

2011年5月 4日 (水)

ゴールデンウィーク3回目

ゴールデンウィーク3回目
5/4(水・祝)14:00-15:30 16:10-17:30 南南西〜南南東64ジャストアンダー〜アンダー→ジャスト 波スネ sun 20℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

朝から晴れて南風yachtがそよそよ。湘南サーマル狙いな日です。

ハレのレッスンが始まる頃に風が少しずつ上がってきた。江ノ島沖でブローを見つけて、パンピング5発してプレーニングgood

今日はセイルをアンダー仕様にしてみた。ちょっと見極めたい事があったからeye

ワテのDUKEはまる3年以上たっていて、今までパネル交換を2回している。マストスリーブも切れ始めていて、バテンポケットもかなり年期が入っている状態だす。そろそろニューセイル?が欲しい頃ですdelicious(家族にはまだ言っていないが…)。

最近のハレはEZZYフリーライド人気が凄いup。保持率7割を越えているかも。しかもEZZYにしたら、みんな確実に早くなっているsoon。このセイルは特に走り出しと風が抜けた時に目を見張る性能がある気がする。

ところがワテは手持ち最大に関してはフリスタ系の技が出来るセイルが好きだす。また波にも乗れるセイルがいいのですok

となると、次回もDUKE系が候補になる訳ですが、これからの季節、七里沖プレーニングtyphoonがメインになります。そこで、みんながEZZYでプレーニングしているのに、ワテだけプレーニング出来ねえ状況gawkは避けたいもんでやんす。

今日のコンディションは、64だとブローを読んでパンピングさせないとプレーニングがなかなか難しい。また一旦走り出してもブローホールが多いから、セイル操作とうねりを上手く使わないと、プレーニングが続かないコンディション。

つまり、今日、今のDUKEで快適にプレーニング出来て、EZZYセイルに置いてかれないならば、次回のニューセイルもフリスタ系でNO PROBLEMという事でやんすwink

で、結果は二重丸pass

前半はアンダー気味ななかパンピング→プレーニングでノーストレス。ジャストでは無かったので、上りは甘かったが、気持ち良く走りましたsmile

そして本日のスウィートタイムheart02は16:00〜
江ノ島沖〜七里沖まで、完璧ジャスト〜ジャストアンダーの風が綺麗に入ったッスnotes

プレーニング&ジャイブ・パラダイスで、あまりの気持ち良さにheart04、ノンストップで90分近く乗ってしまい、ついつい家族飯の時間を忘れてしまいました(家に帰ったらブーイングの嵐→明日はウインド出来ないweep)。

久しぶりのジャストプレーニングでご機嫌なゴールデンウィーク3回目のウインドサーフィンでしたhappy01

チャオ

|

« 10-11WAVE vol.14 | トップページ | 2011ゴールデンウィーク最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/39862896

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク3回目:

« 10-11WAVE vol.14 | トップページ | 2011ゴールデンウィーク最終日 »