« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

メリメリ・サーフィン

メリメリ・サーフィン
6/26(日)14:00-16:30 サーフィン 無風 波セット腰胸 cloud 27℃ ロンスプ

ダンパーでメリメリした波だったッスwave

根性決めて、一発トップターンを狙いにいく。テイクオフして立ち上がった時には、ショルダーは無くて、いきなり真下にボトムがある感じcoldsweats01

根性でトップターンに入って、波にキリモミ巻かれの連チャンでした〜

ま、何回か根性入ったのあったから、OKでやんす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

社会人不適応隊推参! 出艇規制前ウエイブ

6/24(金)13:00-13:40 南西52アンダー~ジャストアンダー 波セット腰 sun 30℃ EZZY52+クワトロ84 タッパー+トランクス
13:50-14:40 南西~西南西52ジャスト 波セット肩
15:30-16:30 南西52アンダー~ジャストアンダー 波セット腰

昨晩、会社の後輩たちと渋谷で飯食べて、ビールbeer飲んで、騒いでいたらbomb、すげー勢いで労働意欲が失われていったdown。一方で当然、会社フケてウインドサーフィン行きたい気持ちはうなぎ登りにぐんぐん高まったup

ところが、朝起きたら、会社サボるか会社行くか迷ってる自分がいたsign01 悩む事30分。一度はスーツを着始めるオレ。こりゃ驚きました。最近ぼーっとし過ぎなのか、いつの間にか小さくまとまりつつあるって事なのか・・・ 自分の反応に驚きつつ、冷静に考えました。

「7月になれば出艇規制が始まる。つまり来週には遊泳ブイが張られるcd。そうすると、東浜では9月までウエイブはなかなかできない。今日は天気図から考えると、まず間違いなくウエイブコンディションになるwave。今年出艇規制前のラストチャンスかも。一方で、今日会社に行かなくても、仕事は月曜日に行けば間に合う」と冷静に判断するワテ(これを冷静と言うのか、頭イカレテいるというのかは微妙ですなcoldsweats01)。

で、江の島到着11:30。と、ところが、風が弱いchick。この天気図で何でだろう・・・crying。しかも、江の島以外は吹いている。一瞬日ごろの行いを思い返す大王でした(→しかし、仕事に対して以外は、日ごろの行いはかなりいいはずだ)。ま、そのうち吹いてくるだろうと達観し、ヤンマー師匠ともろもろ駄弁りング。

1時間経過・・・・sleepy 待ってても風が吹きあがりそうもなかったので、フリスタウエイブボードと52セイルを持ってビーチへ行くと、少し風が入ってきた。意地でもウエイブボードに乗りたかったので、すぐさまクワトロ84を持ってきて、海に出た。

なかなか渋いコンディションpenguin。プレーニングするには64を張らないと難しい。波はセットで腰位はある。でも、オンがキツく、かつガスティ(ま、江の島の南西はガスティと相場が決まっているでやんす)。52ではアンダーの中、なんとかたまのブローを狙って、波に乗せようとするが、置いていかれる。う~ん、パンピングがいまいち。その後も30分以上、乗れそうで乗れない状態が続きましたgawk

このまま上手く波に乗れなくても、この時期にウエイブボードに乗れるだけで幸せじゃんheart04と思いながら乗っていたら、ちょっとずつ風が上がってきましたshine

本日のスウィートタイムcakeは14時前後の3、40分。急に風が入ってきて、波も大きく肩サイズになりました。風はオンだが、波間では心なしかサイドショア。その上、波がでかくなって来たから、フロントに振りやすく、ダウンザライン(もどき)で、2〜3発できましたsmile。肩サイズの波で、フロントに振りレイルを入れてボトムターン~トップターンをしていくと、気持ち良すぎて確実に脳みそのネジが緩んでいくのが分かりましたlovely

やはり、会社休んで海に行って良かったッス。今日も良い一日だったッス~heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

代休大王参上梅雨の合間です

代休大王参上梅雨の合間です

6/21(火)16:25-17:55 西南西→南南西58ジャストオーバー 波すね→もも suncloud 28℃ CONA58+フリスタウエイブ ロンスプ

天気図的には、高気圧の上縁だが前線の位置が微妙。しかし週末以降、風予報はどれも、火曜日から平日は吹き続ける予報をだしているtyphoon。ウインドサーファーの習性として、風の赤印予想が数日続いて出ていると、「なんとしても会社サボって、海に行かないと小さくまとまっちまう!」といった強迫観念に迫られます(って、ワテだけですかね…coldsweats01)。

代休大王参上梅雨の合間です

天気図は微妙で、普段ならもう少し冷静なワテですが、7月間近=水着の綺麗なネーチャンがいる!じゃなかった…bomb、7月間近=遊泳ブイが張られる時期。その前に、なんとしてもウエイブやっておきたいという思いが強くて、気がついたら今日も海にいました〜coldsweats02

会議ダッシュで片付けて、江ノ島到着16:10。火曜日だからさすがに人も少ないと思っていたら、な、なんと、すでによく知ってるオッサンがセッティングしてるscissors。さすが、T岡さん、いいね!

湾内はかなりガステイだが、アウトは全面に綺麗に風が入っている。しかもウネリがけっこうある(なぜビーチは波は無いのだろう…)。

58ジャストオーバーの風のなか、ギンギンにプレーニングして、ウネリに合わせてジャンプ、で、またプレーニングでカッ飛んで、高速ジャイブという、夏の七里沖定番コースを90分ノンストップで堪能しましたsmile

いやー会社バックレて良かった。生きてる〜って感じでしたheart02

ところで今ブログ書きながらふと思ったッス。
それにしても、こうして無意識のうちに会社フケて、海に来て、ウインドサーフィンをして、幸せを感じるという事を、オレ、何回位やってるんだろう?

さすがに少し脳ミソいっちゃってるのかなぁと思った火曜日の夜でしたbleah

次は、金曜日狙いだす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

梅雨の湘南

梅雨の湘南
6/19(月)13:45-15:15 西〜南1〜3m 波くるぶし cloud 23℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

先週末に続き、風が弱い湘南。梅雨の風物詩だす。

先週はウインド乗ってなかったので、今日はもちろんウインド。フリスタ練習したyacht

セイル180→スピン→リーウォード、スピン→ジャイブ〜スイッチスタンス、プッシュタック、アップウインド360、ベンダーなどなど。

楽しかった〜

風が弱くても、ウインドサーフィンやると、ご機嫌だすheart02
帰りにハレで今年のトランクスもオーダーして、ますますご機嫌な週末でした。

来週は平日が吹きそうな予報がでていますね〜

チャオ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

風が吹かない週末

6/12(日)14:30-16:00 サーフィン 南1m 波セット腰 cloud 25℃ フルスーツ

今週は風が吹かなかったッス。

今日もサーフィン。昨日とは打って変わって、優しげな波で、楽しみました。

テイクオフの時、横に行く割合は昨日よりはGOOD。でも、スピードが無いッス。

サーフィンも、ウインドサーフィン同様、奥が深い。奥が深いからこそ、一層楽しい。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

サーフィン、上手くなりまへん

サーフィン、上手くなりまへん
6/11(土)14:00-16:00 サーフィン 無風 波セット肩 cloud 24℃ フルスーツ

GURUは強気な風予報だったが、天気図は微妙。江ノ島東浜に到着すると、NO WINDdown。波はけっこうサイズがあったので、サーフィンしたッス。

K合さん、H井さん夫妻、CHさん、ウインド諦めてすでにサーフィン中。オレもアウトにパドリング。

波はけっこう大きくてup、デカセットだと頭位あった(しかもダンパーきつい)。ウインドだとルンルンnotesする大きさなのに、サーフィンだと、ビビってしまいまーすcoldsweats01

乗っても上手く斜めに降りられないで、まっすぐボトムへ。どーも、ウエイブの時みたいに気合い入った突っ込みもできまへんweep

なかなかサーフィン上手くならないな〜
少しマジで練習したくなったッスannoy

ところで、今日は海がかなり汚れていたッス。雨で川が増水して、なんかゴミが海にたくさん出てきたのが、ゴミは多かったし、生臭かったし、色も茶色っぽかったッスbearing

早く綺麗になるといいなーyacht

ま、今日も、海に浸かれて、いい一日でしたsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

なんとか吹いてくれました〜

なんとか吹いてくれました〜
6/5(日)14:00-16:30 南南西64アンダー→ジャストアンダー〜ジャスト 波セット尻もも cloud 24℃ DUKE64+フリスタウエイブ フルスーツ

昨日に続き今日も吹く予報。ところが片瀬は朝からやや霞がかっている。霞かかるとこの辺は南風が上がりにくい。

大丈夫かしらんと思いつつ江ノ島東浜到着13:30。案の定、ひよひよchickchick

ハレのレッスンも風を探して江ノ島沖〜七里ヶ浜沖の往復。ワテの体重と64だと、なかなかプレーニングしないdown

70〜75セイルがプレーニングしている。いいなーと思ってたらSS君が65でプレーニングし出した。(ダウン弱めでセッティングしてたもんね、いいね!ok)

一瞬EZZYのフリーライドプロ75が欲しくなったが、やはり手持ち最大でもフリスタ技をやりたいので却下。で、すぐさまアウトを緩めた。

これが良かったのか、日頃の行いが良いのか、風が入ってきて、アンダー目で走り始めたgood。クローズはキツいが、下らせてプレーニング。

しばらくすると、ジャストアンダー〜ジャスト前後になった。

ひゃっほーshine

大王はジャストオーバーよりジャストアンダーが好きだす。身体に力が入らず、リラックス姿勢でボードを走らせるのは、ご機嫌です。

走り始めたのが3時位で、そこからノンストップで90分プレーニング&ジャイブを堪能しました。

ハレの仲間も走りまくりでした。みんなは昨日もプレーニングして筋肉痛なはずなのに元気ですなwink

今日も良い一日でした〜heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »