« 代休大王参上梅雨の合間です | トップページ | メリメリ・サーフィン »

2011年6月24日 (金)

社会人不適応隊推参! 出艇規制前ウエイブ

6/24(金)13:00-13:40 南西52アンダー~ジャストアンダー 波セット腰 sun 30℃ EZZY52+クワトロ84 タッパー+トランクス
13:50-14:40 南西~西南西52ジャスト 波セット肩
15:30-16:30 南西52アンダー~ジャストアンダー 波セット腰

昨晩、会社の後輩たちと渋谷で飯食べて、ビールbeer飲んで、騒いでいたらbomb、すげー勢いで労働意欲が失われていったdown。一方で当然、会社フケてウインドサーフィン行きたい気持ちはうなぎ登りにぐんぐん高まったup

ところが、朝起きたら、会社サボるか会社行くか迷ってる自分がいたsign01 悩む事30分。一度はスーツを着始めるオレ。こりゃ驚きました。最近ぼーっとし過ぎなのか、いつの間にか小さくまとまりつつあるって事なのか・・・ 自分の反応に驚きつつ、冷静に考えました。

「7月になれば出艇規制が始まる。つまり来週には遊泳ブイが張られるcd。そうすると、東浜では9月までウエイブはなかなかできない。今日は天気図から考えると、まず間違いなくウエイブコンディションになるwave。今年出艇規制前のラストチャンスかも。一方で、今日会社に行かなくても、仕事は月曜日に行けば間に合う」と冷静に判断するワテ(これを冷静と言うのか、頭イカレテいるというのかは微妙ですなcoldsweats01)。

で、江の島到着11:30。と、ところが、風が弱いchick。この天気図で何でだろう・・・crying。しかも、江の島以外は吹いている。一瞬日ごろの行いを思い返す大王でした(→しかし、仕事に対して以外は、日ごろの行いはかなりいいはずだ)。ま、そのうち吹いてくるだろうと達観し、ヤンマー師匠ともろもろ駄弁りング。

1時間経過・・・・sleepy 待ってても風が吹きあがりそうもなかったので、フリスタウエイブボードと52セイルを持ってビーチへ行くと、少し風が入ってきた。意地でもウエイブボードに乗りたかったので、すぐさまクワトロ84を持ってきて、海に出た。

なかなか渋いコンディションpenguin。プレーニングするには64を張らないと難しい。波はセットで腰位はある。でも、オンがキツく、かつガスティ(ま、江の島の南西はガスティと相場が決まっているでやんす)。52ではアンダーの中、なんとかたまのブローを狙って、波に乗せようとするが、置いていかれる。う~ん、パンピングがいまいち。その後も30分以上、乗れそうで乗れない状態が続きましたgawk

このまま上手く波に乗れなくても、この時期にウエイブボードに乗れるだけで幸せじゃんheart04と思いながら乗っていたら、ちょっとずつ風が上がってきましたshine

本日のスウィートタイムcakeは14時前後の3、40分。急に風が入ってきて、波も大きく肩サイズになりました。風はオンだが、波間では心なしかサイドショア。その上、波がでかくなって来たから、フロントに振りやすく、ダウンザライン(もどき)で、2〜3発できましたsmile。肩サイズの波で、フロントに振りレイルを入れてボトムターン~トップターンをしていくと、気持ち良すぎて確実に脳みそのネジが緩んでいくのが分かりましたlovely

やはり、会社休んで海に行って良かったッス。今日も良い一日だったッス~heart02

チャオ

|

« 代休大王参上梅雨の合間です | トップページ | メリメリ・サーフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/40534139

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人不適応隊推参! 出艇規制前ウエイブ:

« 代休大王参上梅雨の合間です | トップページ | メリメリ・サーフィン »