« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

久しぶりのジャストプレーニング

久しぶりのジャストプレーニング
7/25(月)17:10-18:20 南南西58ジャスト〜ジャストオーバー 波もも sun 30℃ 58+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

ここんところ平日によく吹いているtyphoon。一方、オレは仕事を理由に、かれこれ平日の海に1ヶ月来ていなかった。

1ヶ月を長いととるか短いととるかは、考え方とか優先順位の問題だから人それぞれだ。ただ、オレはこう考えるッス(って、そんなたいそうなモンじゃないですが〜wink)。

仕事が佳境でどーあがいてもor熱が38.5℃あっても会社をサボれない→その日の平日ウインドは諦める。
仕事はあるのだが今すぐやらなくても何とかなる→その日のコンディションが良いなら会社バックレてウインドに行くshine

ところで、気をつけなきゃいけないのは、午後後半近くになって仕事が片付いて「今すぐしなくてはいけない仕事は無いのに、なんとなく人の目が気になって、ついつい会社にいてしまう」という精神状態だすng

こういう時、オレの心の声がオレに語りかける(って二重人格ではありませんよ〜)。
「最近、小さくまとまってんじゃねーのー?」

この言葉が浮かんだ瞬間に、ワテは気がついたら海にいることがよくありまーすcoldsweats01

で、本日は1ヶ月ぶりに会社フケてrun江ノ島到着16:50。ちょうどRちゃんやF原ちゃんがあがってきた。風は強くなっているらしい。

東浜一面に綺麗に強めの南南西が入っているnotes。すぐさま炎のセッティングで海に出た。

久しぶりのジャストオーバーコンディション。セイルをしっかり引き込むと、風の力がマストから身体を通って、ボードに伝わるのがわかる。瞬間風が軽くなり、一気にボードがかっ飛んでいく。海面を叩くボードの感触は、オーバーめゆえに味わえる固いサスペンションup

赤灯までジャンプを2発しながら新防波堤の辺りでジャイブ。波と風向きが微妙に合わずボードコントロールがうまくいかないcoldsweats02

すかさずまたプレーニングに入る。うねりの効果もあって、インサイドに向かう方がよりスピードが増す。そのまま高速ジャイブ。こっちの方がスムーズsmile

今日はこのまジャストオーバーの風に乗って、1時間ノンストップでプレーニング&ジャイブしまくりでした。

あまりに気持ち良くて、脳ミソのネジが再び緩みました〜lovely

ウインド最高でーすheart02

やっぱり、小さくまとまっちゃダメだなーと思った、困った社会人不適応隊の平日のローカルタイムのウインドサーフィンでした。

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

なんとかプレーニング

なんとかプレーニング
7/24(日)14:00-15:30 南南東64アンダー 波すね sun 30℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス
16:00-17:30 南南東64アンダー〜ジャストアンダー

前半はここんところの「イケそうでイケないdown」コンディションが甦ってくる南南東の風あと一歩たりない状況だったッス。

後半はなんとかブローで炎のパンピング5発→アンダーながらプレーニングできましたshine

スカッと、プレーニングしたいが、ま、自然に遊ばせてもらっているスポーツだから、しゃーないッスgood

ジェリーロペスが言うところの「その時その場所にいることが大切」って意味がよーく分かる最近でやんすok

来週は平日が吹きそうだsmile。そろそろ本能が社会人の一般常識を上回る予感がするッス〜heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

3連休中日

3連休中日
7/17(日)15:00-16:15 南南東アンダー→南南西アンダー〜ジャストアンダー 波セット胸 sun 33℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス+麦わら帽子

3連休中日。家族でWIIパーティーで盛り上がってから江ノ島到着。3時から出た。台風のうねりwaveが入っていて、セットはデカメで胸サイズ。セット間隔は分かりやすくて、出艇は楽勝delicious

なかなか風は上がりそうで上がらないまま。風を探してヨットの間を通って白灯まで上ったが、しばらくすると、逆に風は弱めにdown

先週の日曜日のバッドイメージが頭を過った。しっかし、今日はハレのバーベキューbeer。どーしても、プレーニングしとからビールに突入したいってことで、再度出艇。

すると、日頃の行いがいいから?ご褒美ribbonがきたッス。風が南南東から南南西に振れるとともに、ぎりぎりプレーニング出来る風が吹いてきた。30分位だったが、プレーニングできてご機嫌でしたsmile

その後は気分良くハレのバーベキューに突入。海の仲間達と美味しいビールとスペアリブとおっさんトークで楽しいひとときを過ごしましたheart02

なかなかグレートな連休中日でしたshine

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

イケそうでイケない日曜日

イケそうでイケない日曜日
7/10(日)14:00-15:45 16:15-17:30 南南東64アンダー 波すね sun 32℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス+麦わら帽子

今週は平日から吹いていたtyphoon。昨日も吹いていた。し、しかーし、ワテは珍しく仕事がサボれなかった・・・

気象庁は梅雨明けを宣言した。梅雨明け10日っていう風諺もある。天気図見ても低気圧が日本海&高気圧真下。これならと、安心して江の島到着13:00。まだプレーニングはしていないが、吹いてきそうな感じnotes。T岡さんとバカ話して、ゆっくりと出艇エリアに行くと、すでにハレのおっさん達集結。上海からT橋さん、U澤さん、H井さん、HKさん、S島さん、M井さん、G藤さん、S田くん。みんな、余裕で風待ちyacht

ところが、ハレのレッスンの時間になっても風はいっこうに上がらないcoldsweats01。ちょっとヤバい気がしたが、それでも、「昨日も吹いてきたのは3時過ぎ、その後夕方まで吹いてた」というプレーニングおやじの言葉を心の支え(?)に、海に出たッス。

かなりヤバい予感がしたのは、3時を過ぎても南南東の風がいつになっても西に振れてこない頃から。その上、風を探して江の島裏から西浜へ上っていると、少しずつ風が弱くなってきたdown

これは、去年もあったけど、「吹くと思わせといて、結局南南東のまま風向き変わらず、ずーーっと、あとちょっとでプレーニングするのに、決してプレーニングは出来ない、暑いだけの湘南」コンディションやんけshockshock

その後も夕方まで粘ったが、何回かあと少しでプレーニング出来そうな状況まで風は上がるも、結局それ以上は上がらないという事の繰り返しだったng。その時、ふと社会人になって初めの大阪出張で行ったダンシングショー・キャバクラshineで味わったシーンが頭の中に蘇ってきた。

オープンスペースで飲んでいて、気にいったコがいると特別料金dollarをその場で払って、2人でスペース横の1畳ほどの個室へ。何が始まるかと思っていると、目の前で踊り出すキャバ嬢lovely。けっこうエロい踊りをしてあと一歩で密着するかの瞬間sign03、また離れるの繰り返しcrying。けっしてそれ以上には進まず、あっという間の10分が過ぎると、チャイムclockが鳴って店員が迎えに来る。で、おしまい。また元のオープンスペースへ・・・

これと、いっしょじゃねーの? イケそでイケないっていうやつですたいsleepy

ま、それでも、海に浸かれたし、ウインドは出来たし、良い日曜日にはかわりなかったッスheart02。でもさ、今週平日吹いたら、意識飛ぶような予感がするッス。

チャオ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

夏の七里沖の季節

夏の七里沖の季節
7/3(日)14:00-15:30 南南東64アンダー→ジャストアンダー 波くるぶし sun 30℃ DUKE64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス+麦わら帽子
16:15-17:15 南南西64ジャスト〜ジャストアンダー

GREATでした! 

って、いろいろ書こうとしたら、今週、珍しく仕事が忙しくて、忘れてしまいました~

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »