« なんとかプレーニング | トップページ | 初ニューセイルでいきなりプレーニング »

2011年7月25日 (月)

久しぶりのジャストプレーニング

久しぶりのジャストプレーニング
7/25(月)17:10-18:20 南南西58ジャスト〜ジャストオーバー 波もも sun 30℃ 58+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

ここんところ平日によく吹いているtyphoon。一方、オレは仕事を理由に、かれこれ平日の海に1ヶ月来ていなかった。

1ヶ月を長いととるか短いととるかは、考え方とか優先順位の問題だから人それぞれだ。ただ、オレはこう考えるッス(って、そんなたいそうなモンじゃないですが〜wink)。

仕事が佳境でどーあがいてもor熱が38.5℃あっても会社をサボれない→その日の平日ウインドは諦める。
仕事はあるのだが今すぐやらなくても何とかなる→その日のコンディションが良いなら会社バックレてウインドに行くshine

ところで、気をつけなきゃいけないのは、午後後半近くになって仕事が片付いて「今すぐしなくてはいけない仕事は無いのに、なんとなく人の目が気になって、ついつい会社にいてしまう」という精神状態だすng

こういう時、オレの心の声がオレに語りかける(って二重人格ではありませんよ〜)。
「最近、小さくまとまってんじゃねーのー?」

この言葉が浮かんだ瞬間に、ワテは気がついたら海にいることがよくありまーすcoldsweats01

で、本日は1ヶ月ぶりに会社フケてrun江ノ島到着16:50。ちょうどRちゃんやF原ちゃんがあがってきた。風は強くなっているらしい。

東浜一面に綺麗に強めの南南西が入っているnotes。すぐさま炎のセッティングで海に出た。

久しぶりのジャストオーバーコンディション。セイルをしっかり引き込むと、風の力がマストから身体を通って、ボードに伝わるのがわかる。瞬間風が軽くなり、一気にボードがかっ飛んでいく。海面を叩くボードの感触は、オーバーめゆえに味わえる固いサスペンションup

赤灯までジャンプを2発しながら新防波堤の辺りでジャイブ。波と風向きが微妙に合わずボードコントロールがうまくいかないcoldsweats02

すかさずまたプレーニングに入る。うねりの効果もあって、インサイドに向かう方がよりスピードが増す。そのまま高速ジャイブ。こっちの方がスムーズsmile

今日はこのまジャストオーバーの風に乗って、1時間ノンストップでプレーニング&ジャイブしまくりでした。

あまりに気持ち良くて、脳ミソのネジが再び緩みました〜lovely

ウインド最高でーすheart02

やっぱり、小さくまとまっちゃダメだなーと思った、困った社会人不適応隊の平日のローカルタイムのウインドサーフィンでした。

チャオ

|

« なんとかプレーニング | トップページ | 初ニューセイルでいきなりプレーニング »

コメント

遅コメ、すいません。
この日はよく、イイ風が吹いてましたね!
オイラも、海に行きたくて仕方がありませんでした~。
まだ、ヒザの痛みは残りますがオイラもやっと少しだけ、海に復活です。
南風が吹いてほしいですね!

投稿: 山ちん | 2011年7月31日 (日) 04時39分

アロハ 山ちん
お、海復活、おめでとうございます!!!
とにかく、海に浸かると気分よいよいだから、復活できて良かったですね~
チャオ

投稿: 大王 | 2011年7月31日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/40956348

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのジャストプレーニング:

« なんとかプレーニング | トップページ | 初ニューセイルでいきなりプレーニング »