« 夏の七里沖の季節 | トップページ | 3連休中日 »

2011年7月10日 (日)

イケそうでイケない日曜日

イケそうでイケない日曜日
7/10(日)14:00-15:45 16:15-17:30 南南東64アンダー 波すね sun 32℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス+麦わら帽子

今週は平日から吹いていたtyphoon。昨日も吹いていた。し、しかーし、ワテは珍しく仕事がサボれなかった・・・

気象庁は梅雨明けを宣言した。梅雨明け10日っていう風諺もある。天気図見ても低気圧が日本海&高気圧真下。これならと、安心して江の島到着13:00。まだプレーニングはしていないが、吹いてきそうな感じnotes。T岡さんとバカ話して、ゆっくりと出艇エリアに行くと、すでにハレのおっさん達集結。上海からT橋さん、U澤さん、H井さん、HKさん、S島さん、M井さん、G藤さん、S田くん。みんな、余裕で風待ちyacht

ところが、ハレのレッスンの時間になっても風はいっこうに上がらないcoldsweats01。ちょっとヤバい気がしたが、それでも、「昨日も吹いてきたのは3時過ぎ、その後夕方まで吹いてた」というプレーニングおやじの言葉を心の支え(?)に、海に出たッス。

かなりヤバい予感がしたのは、3時を過ぎても南南東の風がいつになっても西に振れてこない頃から。その上、風を探して江の島裏から西浜へ上っていると、少しずつ風が弱くなってきたdown

これは、去年もあったけど、「吹くと思わせといて、結局南南東のまま風向き変わらず、ずーーっと、あとちょっとでプレーニングするのに、決してプレーニングは出来ない、暑いだけの湘南」コンディションやんけshockshock

その後も夕方まで粘ったが、何回かあと少しでプレーニング出来そうな状況まで風は上がるも、結局それ以上は上がらないという事の繰り返しだったng。その時、ふと社会人になって初めの大阪出張で行ったダンシングショー・キャバクラshineで味わったシーンが頭の中に蘇ってきた。

オープンスペースで飲んでいて、気にいったコがいると特別料金dollarをその場で払って、2人でスペース横の1畳ほどの個室へ。何が始まるかと思っていると、目の前で踊り出すキャバ嬢lovely。けっこうエロい踊りをしてあと一歩で密着するかの瞬間sign03、また離れるの繰り返しcrying。けっしてそれ以上には進まず、あっという間の10分が過ぎると、チャイムclockが鳴って店員が迎えに来る。で、おしまい。また元のオープンスペースへ・・・

これと、いっしょじゃねーの? イケそでイケないっていうやつですたいsleepy

ま、それでも、海に浸かれたし、ウインドは出来たし、良い日曜日にはかわりなかったッスheart02。でもさ、今週平日吹いたら、意識飛ぶような予感がするッス。

チャオ

  

|

« 夏の七里沖の季節 | トップページ | 3連休中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/40759000

この記事へのトラックバック一覧です: イケそうでイケない日曜日:

« 夏の七里沖の季節 | トップページ | 3連休中日 »