« 初ニューセイルでいきなりプレーニング | トップページ | 夏の午前の北風プレーニング »

2011年8月18日 (木)

ニューセイル2

ニューセイル2
8/18(木)17:00-18:00 西南西〜南西64ジャストオーバー 波セット胸腹 35℃ sun 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

湘南は今週ずーっと吹いていて、とうとう社会人不適応隊は我慢出来なくなった。気がついたら会社バックれて、ローカルタイムのウインドサーフィンでした。

58でも問題無い位の風が吹いていたが、ニューセイルを使いたくなるのが人情ってもんだすsmile。今日はオーバーの時を試すのにバッチリなコンディションだったッス。

前回より1センチダウン&アウトを引いて海に出た。
インサイドはガスティだが、江ノ島沖はかなり吹いていて、53でもプレーニングする風だったup

ウネリも大きく、風はジャストオーバー〜オーバーだったが、ノープロブレム。風に翻弄される事無く、ボードはカッ飛んだ。前のDUKEと比べると、格段に進歩しているscissors。オーバー気味のブローが入っても、セイルが開かされる感じがしない。セイルに風が溜まらないで上手く流れるからなのだろうか。このへんの感覚はもう少し乗らないと分からないなぁ。

他に走っているウインドがいなかったからトップスピードは比較出来なかったが、オーバーに弱くは無い気がする。ただ、ややアウトを引き過ぎたかもしれなく、ちょっとペラペラな感じがしたから、今度はオーバー目でも、前回同様のセッティングでやってみよう。どちらにしろ、柔らかいフィーリングがなかなかイイ感じですshine

ニューセイル、なかなかご機嫌でやんす。
そして、夏の夕方のローカルタイムのウインドサーフィンはいつもながら最高でしたheart02

チャオ

|

« 初ニューセイルでいきなりプレーニング | トップページ | 夏の午前の北風プレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41290915

この記事へのトラックバック一覧です: ニューセイル2:

« 初ニューセイルでいきなりプレーニング | トップページ | 夏の午前の北風プレーニング »