« 夏の午前の北風プレーニング | トップページ | 台風12号ライド »

2011年8月28日 (日)

台風で波高く風弱い日曜日は

台風で波高く風弱い日曜日は
8/28(日) 台風12号の影響で、波は大きい日曜日wave。乗れる場所はサーファーがたくさん。
一方風は入ってない(写真は深い意味ないッス。夏だから涼しげな山もいいかな〜とyacht)。

こんな日は、家族サービスhouse→リペア日和ッス。

ハレでヤンマー師匠や中村師匠やT岡さんとダベりながら、ボードのリペアした。

大王は不器用orガサツゆえ、ボードを傷つける7割がボードの持ち運び中ですshock。フリスタボードのテイルに3ヵ所傷がありますが、全部ボードロッカー近辺で落とすか壁にぶつけて出来ました(とほほ…)。

ガラスクロス入りエポキシ適当山盛り+キッチンテープで応急処置してましたが、プレーニングしている時にテイルから何本も細い水線が出てるのでng、さすがにリペアしようという事にしました。

キッチンテープはがしてサンドペーパー。でこぼこしちゃ不味いので、近くに適当なもの無かったから、携帯電話にサンドペーパー巻き付けて磨こうとしたら、ヤンマー師匠がさすがにそりゃヤバいってことで、巻き付け用の台を持ってきてくれましたcoldsweats01(おもむろに携帯電話に巻き付けようとするだけで、ワテのルーズさが分かりますなdown)。

それからゴシゴシ磨いてたが、なかなか上手く削れない(目が中位のサンドペーパー使用)。
ここで見るに見かねて中村師匠登場shine

まず粗い目のサンドペーパーを使って大きく動かして磨くと、あら不思議、いきなりでこぼこが無くなっていくnotes

次に中位の目でエッジを意識して磨いていくと、綺麗になっていくdelicious

そして、ラストに今回初めて知った「耐水サンドペーパー」。水をかけながら、これで磨くと、あら不思議!
リペアヵ所との境目もなくなり、綺麗にスムーズに出来上がったlovely

中村師匠、さすがです。

リペアでボードも直り、ご機嫌で、家族サービスに戻りました。

今週末は海に入れなかったけど、ハレに行って、友達とダベって、ボードリペアしているだけでも、癒されますわ〜heart02

来週は台風の動きが気になるッスtyphoon。台風と天気図次第だが、もしかしたら木曜日か金曜日に、短時間かもしれないが、北西ウエイブ台風ライドupになるかもですな。

会社休み準備するッスsmile

チャオ

|

« 夏の午前の北風プレーニング | トップページ | 台風12号ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41392849

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で波高く風弱い日曜日は:

« 夏の午前の北風プレーニング | トップページ | 台風12号ライド »