« ニューセイル2 | トップページ | 台風で波高く風弱い日曜日は »

2011年8月21日 (日)

夏の午前の北風プレーニング

午前の北風プレーニング
8/21(日)10:30-12:00 北北東〜北北西64ジャスト〜ジャストアンダー 波フラット cloudsprinkle 22℃ DUKE64+フリスタウエイブ ロンスプ

北東が吹いているというウインド友達HKさんのFacebookを見て、家族サービスと時間をチェンジrecycle。今日は午前にウインドサーフィンでした。

夏とは思えない涼しい北北東の風に乗って出艇。七里沖〜鎌倉沖は風が幅広く入っている。2、3回パンピングすると気持ちよくプレーニングしだすup

HKさんの風情報で集まってきたハレのおっさん達、K合さん、H井さん、O原さん、みんなウキウキ顔でプレーニングしまくりですnotes

今日は平水面プレーニング。南南西と違って、ジャイブの時にプレイスメント間違えて吹っ飛ばされる事も無いから、思いっきりスピードを上げてジャイブに入れる。普段よりジャイブが上手くなったと錯覚しちまいましたdelicious

平水面だといろいろセイルを見る余裕もあって、アンダーからの走り出しや風が抜けた時のパンピングやプレーニング・キープのやり易さもチェックできた。フリスタセイルならではの走り出しの良さと取り回しやすさが十分に感じられて、「新しいセイル買って良かったぜ〜scissors」と何度も思っちゃいました。

また、トップスピードやジャイブの時のセイルの反応も余裕を持って試せた。セイルがソフトって事もあるのか、手応えはソフト系。もちろん、こーゆーの好きだけど、もう少しコシが有るとまた違った素晴しさがあるだろうなぁという感じでしたyacht

今日は風が微妙に落ちて来てビーチに戻るまで、風が吹き続けてくれて、90分ノンストップ・プレーニングでかなりご機嫌でしたsmile。(オレ達が上がる頃にT岡さん出艇したが、プレーニング風残ってたかな?)

午前にウインドして、夕方を家族とケーキ食べたりして過ごすのもイイなと思った日曜日でしたheart02

チャオ

|

« ニューセイル2 | トップページ | 台風で波高く風弱い日曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41302340

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の午前の北風プレーニング:

« ニューセイル2 | トップページ | 台風で波高く風弱い日曜日は »