« ニューマストだよーん | トップページ | 秋の3連休vol.1 »

2011年9月11日 (日)

道具の進化

道具の進化
9/11(日)14:00-15:30 南西2m 波もも sun 30℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

真夏再来sunかという位の湘南でした。太陽ギンギンの中、南西微風での久しぶりのセイルくるくる練習smile

ヘリタック、クリューファーストヘリタック、セイル180→スピン→リーウォード→バックウインドジャイブ、プッシュタック、テイルファースト、ベンダー、スィッチスタンスなどなど。

久しぶりにやると、やっぱりフリスタ練習はかなり楽しいnotes

今回新しいセイルを選ぶ時も、一瞬フリーライド系も頭を過ったが、やはりこのフリスタの楽しさは止められないので、DUKEにしたscissors

今回セイルくるくる練習をしていて驚いたのは、以前より技の成功率が上がっていた事up。最近練習してなかったので、これは明らかに道具の進化のお陰だ。
明らかにリカバリーがやり易くなった。

今までベンダーにしろプッシュタックにしろ、ニュートラルから風の入れ替えに入る際の微妙な風の入れ具合(流し具合?)が難しかった。ところが今日はその辺の入れ具合がちょっと間違っても、沈しないで調整できてメイクできたshine

ニューセイル&ニューマスト、すげー!
感激しちゃったdelicious

今日も海に浸かれて幸せでしたheart02

チャオ

|

« ニューマストだよーん | トップページ | 秋の3連休vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41671700

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の進化:

« ニューマストだよーん | トップページ | 秋の3連休vol.1 »