« 道具の進化 | トップページ | 秋の3連休vol.2 »

2011年9月17日 (土)

秋の3連休vol.1

秋の3連休vol.1
8/17(土)15:30-17:30 南64ジャスト〜ジャストアンダー 波腰 sun 32℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

待ちに待った3連休。しかも今日が一番風が吹く予想heart04

本当は朝からウインドに行きたいが、そうもいかず家事をすませた昼前に、な、なんとカミサンが一言。
「たまには、外で美味しいランチが食べたいnotes

一瞬聞こえなかった振りをするオレ。3秒後おそるおそる声の方を見ると、バッチリ目があったeye

窓の外じゃ木々が南風で揺れてる。プレーニング間違いない。しっかし、3連休初日から家庭内低気圧が発達するのはヤバい、ヤバすぎる〜coldsweats01

ってことで、行き付けのイタリアンで家族仲良くランチだすcafe
そこはテラスから七里ヶ浜の海が見える。風は吹いている。でも不思議な事に、いつもならこのコンディションならいる、七里沖をかっ飛ぶウインドがいない。

で、ようやくマイタイムscissors。東浜到着15:15。炎のセッティングで出ようとしたら、友達が上がってきた。
「インサイド、ジャストアンダーで最高に気持ちいいっす」
「アウトはいかなかったの?」とオレ。
「流木が多くて…」

七里沖にウインドがいなかった訳だ。確かにこの日の流木は半端ない多さで、至るところで流木に引っ掛かって、一本背負いにかかったように前に飛ばされるウインドサーファーが続出shock。友人の一人O原さんのフィンは真っ二つ。

オレは最初インサイドでやって、その後アウトに出たが、赤灯のテトラ〜七里沖へ上がるライン上はかなりひどく、大小合わせれば5メートルおきに流木が浮かんでいたweep

和歌山の被害で出たモノが潮の流に乗ってきて相模湾辺りで強い南風で湘南に入ってきたのだろうか。少し最近の自然災害について考えちゃいました。

でも、この日は遅れてきた事もあって、やる気モードが溜まりに溜まっていたので、かっ飛ぶ気分全快バリバリup(そうは言っても流木が怖いので、フルプレは止めたッスcoldsweats02)。

ジャストの南風に乗って、海面を普段の10倍よく見て、プレーニング&ジャイブ、そして苦手なポートジャンプの練習をノンストップ120分。

途中3回ほど流木に引っ掛かって吹っ飛ばされましたが、最高にご機嫌な3連休初日でしたsmile

チャオ

|

« 道具の進化 | トップページ | 秋の3連休vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41822657

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の3連休vol.1:

« 道具の進化 | トップページ | 秋の3連休vol.2 »