« 秋の3連休vol.1 | トップページ | 秋の3連休vol.3 »

2011年9月18日 (日)

秋の3連休vol.2

秋の3連休vol.2
9/18(日)14:00-15:30 南64ジャストアンダー 波しりもも sun 32℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日あった流木は嘘のように無くなっていた。あのあと北は吹かなかったから沖に戻るわけはないだろうし、ビーチにあがりきったのかな?

ウインドは少なかった。流木の影響?or陸の時間?
ハレも、H井さん、S島さん、TBさん、T岡さん。3連休中日にしては少ないッス。

今日は夕方から家族バーベキューbeerなので、ショートタイム・ウインド。

またまた風が吹いてくれて、64ジャストアンダーで90分ノンストップライドでした。

今日は中村師匠からジャイブで膝を曲げてブーム下に頭を置いて、ターンするセイル越しに海面を見て、レイルの入れ具合を意識する事を教わったon。レイルの入れ方は足首で曲げるのでなく、膝を直角にして、足裏でボードのボトムを海面に圧するイメージfoot

これだと下半身が自由になるからレイルの入れ方を変えられる。つまりターンする弧を変えられる。

これって、まさにウエイブの時にボトムターンで波の当て場所を変える際に必要な感覚なんだと知りましたhappy01(今まで知らなかったのか!という声が聞こえてきそうだな…coldsweats02)。

なかなか上手くいかなかったが、練習しよーと思うッスup

このジャイブはイメージ的には上半身と下半身が別の動き。上半身はある程度ブロックして、下半身は柔軟に。ふむ…
今まで意識してなかった部分だから難しいッス。でもそーゆーのって、楽しいnotes

大人になって、年取ってくると、日々の生活で上達している事を感じるチャンスって必ずしも多くない。そんな中、ウインドは出来ない事や分からない事が沢山あって、毎回毎回発見だし、たまには前回よりちょっと上手くなった事を実感できたりするッスshine

それって、嬉しいしワクワクするsmile。そーゆー瞬間を与えてくれる海とウインドが大王は大好きでーすheart02

2日連続でウインドできて、しかも両方ともプレーニングできてご機嫌でやんしたlovely

明日位から湘南は台風に反応かな。風が弱かったら、家族サービス日和ッスね〜house
ハレのチャーミングなサーファーレディースkissmarkには、待ちに待った台風ウネリだなwaveイイね!イイね!

チャオ

|

« 秋の3連休vol.1 | トップページ | 秋の3連休vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/41823046

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の3連休vol.2:

« 秋の3連休vol.1 | トップページ | 秋の3連休vol.3 »