« 午前の北東プレーニング | トップページ | 東北東プレーニング »

2011年11月 6日 (日)

サーフィンの練習

11/6(日)13:50-15:30 北1m 波もも cloudsprinkle 20℃ フルスーツ

写真は今日ではないです。最近週末の天気がイマイチなので、晴れた海の写真どすscissors

今日は家事満載&午後カミさんお出掛けで、海は諦めてたら、
子供達が「パパ、海行ってイイよー」ときたup
「え、マジでいいの?」とワテ。
「だって、パパは週1回は海に行かないと会社サボるって、ママが言ってるもん」と子供達(うちのカミサンは普段子供たちにオレの仕事の事どー言ってんだろう・・・)coldsweats02

家の中での父親の威厳に疑問をもちつつも、とにかく海にこれて良かったッス。

久しぶりにサーフィンsnowboardの練習しました。綺麗なグーフィーの桃波で、ロングライドが出来て気持ち良い良いでしたlovely

でも、思うんだけど、サーフィン難しい。ウインドとまた違った難しさがある(もちろん、似た難しさもあるんだけど)。
今日は波もゆっくりだから、波に乗り始めてるのに余分なパドリングをしてボードを無駄に進めないで、波乗りの行き先の波が張って来るまでレイルをセットしつつ待ってからテイクオフする練習。中村師匠に聞くとオレはテイクオフ早過ぎらしい。

本能のおもむくままに生きてきた大王は、ボードが波に押されると、我慢出来ないでテイクオフしてしまうッス。思い出せば、小学生の時から成績表にも我慢が足りないと書かれていましたcoldsweats01

また、バックサイドの時、ボトムに降りてからトップに行こうにも上がらないgawk
ウインドなら上がるのに…

身体が横向いてる。だから上半身を上手く使えない→足首だけで曲げようとする→上がり角度悪い→イケテナイdown
ウインドのバックサイドと随分違う感じがする。
かなり前を向いて乗るイメージだ。

と言った感じで、ロングライドはすげー気持ち良かったけど、自分の下手さ加減にびっくりな日曜日ですた。ま、もともと練習時間が少ないんだから、そんな簡単に上手くいくわけもないです。

サーフィン、マジで練習したくなった。でも、これでウインドに加えサーフィンでも会社バックれ始めると、社会人としての超えちゃいけない一線を超えそうな気もするのよねーんsleepy

それにしても、今日も海に浸かれて、よい1日でしたheart02
チャオ

|

« 午前の北東プレーニング | トップページ | 東北東プレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/42897154

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィンの練習:

« 午前の北東プレーニング | トップページ | 東北東プレーニング »