« BYE-BYE RRDボード | トップページ | 11-12WAVE Vol.7 間に合ったぜ新年初ウエイブ! »

2011年12月30日 (金)

2011乗り納めプレーニング

2011乗り納めプレーニング
12/30(金)13:45-16:15 北東64ジャスト(ブロー) 波フラット sun 9℃ 64+JPフリスタウエイブ111 セミドライ+インナー

東浜からでも鎌倉沖のブローラインがかなり濃くはっきりと出ていた。東浜インサイドはひよひよだったが、H井さんと迷わず鎌倉沖へ向かった(あのブローラインだと、一人では怖くて行けません…coldsweats01)。

途中の七里沖はガスティだったが、稲村ヶ崎沖から葉山にかけて、かなり広い範囲にブローが入っているnotes

ブローにあわせてニューボードを風下に向けるとすぐさまボードが軽くなる。軽く1回パンピングすると直ぐにプレーニングに入るon

前回乗って分かったが、短くなってる分、しっかりボードを風下に向けないと走り出しが悪い。一方しっかり風下に向けると一気に反応するup

プレーニングに入ると、カーボンケプラーゆえに海面から上ってくる硬い反発力が気持ちいい。ぐんぐん加速しトップスピードもイイ感じshine

ジャイブの入りもスピードに乗ってターンしていく。一方でジャイブの出口でスピードが落ちる。

これは反応がいいゆえ、ごまかしが効かないと言う事だと思う。オレのジャイブの欠点、ステップが遅い&体勢が立ち気味→回り過ぎ&途中まで海面を捉えていたボードのノーズが不安定になる→出口で失速down

このボードはとにかく反応がイイ。それゆえ誤魔化せる幅が前のボードより狭いのだ。

これって、すげー良いことのような気がする。このボードでジャイブはじめボードの反応をしっかりコントロール出来るようになれば、今よりもウインドが上手くなると言う事だと思う。

なんか、嬉しくなってくるsmile

今日はノンストップで2時間以上プレーニング&ジャイブできて、2011の最高の乗り納めが出来てご機嫌でしたheart04

チャオ

|

« BYE-BYE RRDボード | トップページ | 11-12WAVE Vol.7 間に合ったぜ新年初ウエイブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43565812

この記事へのトラックバック一覧です: 2011乗り納めプレーニング:

« BYE-BYE RRDボード | トップページ | 11-12WAVE Vol.7 間に合ったぜ新年初ウエイブ! »