« 久しぶりのウインドがウエイブで最高~ | トップページ | クリスマスイブイブウインド »

2011年12月18日 (日)

3週連続サーフィン・・・

12/18(日)14:30-16:15 サーフィン 波セット脛膝 sun 12℃ セミドライ

3週連続で休日は無風に近い。オレは金曜日にご機嫌なウエイブを楽しめたからまだ余裕があるが、そうじゃなかったら御前崎にでも遠征しないと情緒不安定になりそうだ。

となると、当然今日もサーフィン。すげー3週連続でサーフィンしている(別段ウインドサーファーから転向する気持ちは無いです)。

今日はヤンマー師匠から、波の見方や乗る位置や乗ってからの位置等、けっこうサーフィンの肝となる点をレクチャーしてもらった。これらの事を意識して乗ろうとすると、けっこう頭を回転させて考えないと上手くいかない。一つずつ試してはまた考えての繰り返し(当然上手くいかない事の方が多い)。

今までなら、脛~膝波だと、正直言って楽しさをあまり感じれなかったけど、今日みたいにいろいろ教わった事を試して、また考えてやってみてを繰り返して乗ると、けっこう新鮮で楽しかった。

とはいうものの、そろそろ休日にも風が吹いてほしいッスup

チャオ

|

« 久しぶりのウインドがウエイブで最高~ | トップページ | クリスマスイブイブウインド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43425496

この記事へのトラックバック一覧です: 3週連続サーフィン・・・:

« 久しぶりのウインドがウエイブで最高~ | トップページ | クリスマスイブイブウインド »