« 2011乗り納めプレーニング | トップページ | 3連休の日曜日 »

2012年1月 4日 (水)

11-12WAVE Vol.7 間に合ったぜ新年初ウエイブ!


1/4(水)14:10-15:20 西南西52ジャストアンダー 波腰、セット腹胸 sun 12℃ 52+クワトロ84 セミドライ+インナー+ライジャケ+メット

微妙な天気図ながらGURUは強気な予想だった。新年初(というか、ここのところ本当にウエイブにならなかった)のウエイブの可能性があった。今日は年明けの仕事始め。また正月から風邪をひいてて、鼻水つーつー、喉イガイガ状態。

取り敢えず会社にいって、挨拶関係をこなしつつ、江の島の風速計を見ると、西南西14mdash!!

で、気が付いたら鼻水垂らしながら海にいたッス。ま、社会人不適応隊の性ってやつですな。

江の島到着14:00。風は午前に比べると弱くなっているが、波は残ってるし、風向きは悪くない。ボードにフィンをセッティングしてると、T岡さんが海から上がってきた。風は一旦っ下がったがまた戻ってきてるとの事だったdelicious

炎のセッティングですぐさま海に出た。待ちに待った久しぶりのウエイブコンディションnotes。今日は、ダウンザラインは封印。ダウンザラインはすげー気持ちいいが、オレの場合そうすると、ついついターンが浅くなってメリハリのあるライディングができなくなる。

バーチカルの練習に集中しました。とにかく、ボトムターンからトップに上る時の角度を意識。身体の入れ込み、セイルの位置、頭の位置を意識した(本当は踏み込みも意識したかったが忘れていた・・・weep 年取ると上達の速度は遅くなるは、一度に覚えてやる事の数は減るはで、ま、しょーが無いッスな。いっちまってるオレだけど、上手く付き合っていきたいものです)。

トップターンで波においていかれる事が多かったが、1回だけ、それなりにバーチカルに上り、リップで180°スコーンと波に帰してもらった時は、かなり気持ち良かったッスheart04

ま、年取ると取るほど、何かで上達を感じる機会ってのが減ってくるような気がしますが、こうして、ウインドでちょっとでも上達している事を実感できるのって、嬉しいやsmile。ウインドって、本当に楽しいです~

それにしても、今日はハレのメンバーたくさんいたな。みんな新年年明けから会社休んで大丈夫なんだろうか(って、オレに心配されたくねーかcoldsweats01)。

ウエイブ出来て良かった。良い一日でしたshine

チャオ

|

« 2011乗り納めプレーニング | トップページ | 3連休の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43621543

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12WAVE Vol.7 間に合ったぜ新年初ウエイブ!:

« 2011乗り納めプレーニング | トップページ | 3連休の日曜日 »