« 極寒でのウインド | トップページ | 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション »

2012年1月22日 (日)

思ったほど寒くなかった

思ったほど寒くなかった
1/22(日)11:10-12:50 北北東64ジャスト〜ジャストアンダー(鎌倉沖) ジャストアンダー(ブロー インサイド) 波膝 cloudsprinkle 8℃ 64+JPフリスタウエイブ セミドライ+インナー+メット+グローブ

昨日の寒さにビビりながらも、週に1回は海に浸かりたい大王です。一方午後から映画movieの予定があるのでシンデレラタイムendは昼過ぎ12:15。そのため短期集中でジャイブ練習する事にしたッス。

江ノ島湾内は風が弱かったが、鎌倉沖を見ると、ブローラインが幅広く入っていた。HKさんと鎌倉沖へ行った。

ところで、オフショアの鎌倉沖はトラブルがあるとヤバい。一人じゃもちろん行かないdanger。今日は前回買った携帯防水パック&ケースをハーネスに着けて2人で行った。

稲村沖から北東ブローが幅広く入っていて、一気にプレーニングup。HKさんと200m位かっ飛んで→レイルジャイブの練習をたくさんしたッスscissors

あたらしいボードはかなり繊細だ。反応がシャープな分、誤魔化しがきかない。今日もジャイブの後半がスピードが落ちて、そのままプレーニングに入れなかった。理由は少しは分かっている。ステップが遅く、セイルの捌きも前捌きになっていない。ふむ・・・次回に師匠にチェックしてもらわないとgawk

また、ジョイントの位置を前回より数ミリ後ろにしたら、スピードの伸びがイマイチだった。今度はもう少し前にしてみよう。とにかく、RRDフリスタウエイブに比べて反応が繊細な分、適当な動きをすると、すぐバレル。正直言って、初級の人とかが買う110ℓのボードにはお勧めできないな~ でも、このボードをちゃんと乗りこなせるようになると、もう一段上手くなれるような気がする。ワテにとっては良いボードなのかもしれないッスschool

鎌倉沖は空いていて、ほぼ2人でプレーニング天国shine。しかも!思ったほど寒くないsmile。途中小雨は降ったけど気温も7〜8℃だし、メット&ネックカバーとグローブのおかげか、指先以外ほぼ気にならなかった。

葉山側から江ノ島に向かって走ってると、雪化粧した富士山と丹沢の山々が綺麗で、思わず見とれてしまいました。冬の湘南ならではの景色でしたfuji

あまりに気持ち良くて、気がついたらシンデレラタイムを過ぎていたcoldsweats01。最近七里沖は風の入りが弱いので、こりゃ映画遅刻かと焦りながら、パンピングしてると、時々ブローが入って1時前にビーチに戻った。片付け&シャワーも速攻で終えて、チャリンコすっ飛ばして帰って、なんとか間に合いましたwink

いやー、ウインド最高だし、映画も楽しかったし、今日も素晴らしい1日でしたheart04

チャオ

|

« 極寒でのウインド | トップページ | 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43835291

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったほど寒くなかった:

« 極寒でのウインド | トップページ | 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション »