« 思ったほど寒くなかった | トップページ | プチウエイブ&何故かマストブレイク »

2012年1月28日 (土)

引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション

1/28(日)11:45-12:45 北東64ジャストアンダー(鎌倉沖) 波脛 sun 5℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー+グローブ+メット
13:00-15:00 北東たまのブローでジャストアンダー→東~北北西1m

午前は鎌倉沖でブローで北東64ジャストアンダーでプレーニング。ジャイブの練習をテーマに出艇したものの、今日はジャイブがイマイチ調子悪し。後半の失速もそうなのだが、ドライブ感が感じれないsleepy

不完全燃焼gawkのまま昼過ぎにビーチに戻ると、ちょうどハレの午後レッスンの開始時間だった。ジャイブ練習マインドになってるワテは家族サービスの時間をキレイに忘れ、午後も鎌倉沖に皆と行ってしまいました。

こりゃ日頃の行いがなって無い、「家族サービス忘れるボケがどこにいんじゃい‼」って、当然海からシメラレるわけで、午後は鎌倉沖に行ったものの、風はヒヨヒヨ80%→俺のボード遅くて皆に遅れるわ、帰りは七里沖で無風&湾内は風が北北西〜東までシフトしまくりでなかなかビーチに上がれないわで、まいりましたweep

うーん。JPフリスタウエイブの微風の時のボードの遅さを改めて感じた。111ℓになっているが、前のRRDフリスタウエイブ110と比べると、どうもボリュームが少ない気がする。105~100ℓのイメージだ。当然そうなると微風では遅いわけだす。前のボードの時に遅れる事はなかったので、ちょっとこれは考えなくては・・・coldsweats02

かれこれこのボード5、6回乗ったが、プレーニングしだすとボードの感触も堅めでスピードもあるのだが、プレーニングする時としない時の差が随分あるな。微風の時のボードスピードの遅さ、上り角度の悪さ、安定感の低さが気になる。この辺が、ボードの慣れ及び大王の技術アップによって変わってくるといいんだが・・・どーなることやらdown

ま、マイナスばかり考えるのは好きじゃないので、プラス面を考える事にした。

微風の時にボードが不安定だったり、ボードの遅さや上り角度の悪さは、
one風を含め海の状況を次から次にインプットする感覚を磨く事によってある程度解決できるから、コンディションをシャープに把握できる力をアップさせるチャンスだ。
two誤魔化しが効きにくくてシビアなボードって事だから、技術をアップさせるチャンスだ。
つまり、このボードをより快適に乗れるようになれば、ウインド力がもう一段上がるという事で、そーなるとウエイブの時、もっと上手く乗れるよーになるflair

という事で、しばらくマジでいろいろ練習してみようと思います。

ま、技術的にはイマイチな今日のウインドだっだけど、こんな寒い中、海に入れて、ちょこっとプレーニング出来たんだから、海に今日も感謝です。
明日も練習したいなheart01

チャオ

|

« 思ったほど寒くなかった | トップページ | プチウエイブ&何故かマストブレイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43903526

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション:

« 思ったほど寒くなかった | トップページ | プチウエイブ&何故かマストブレイク »