« プチウエイブ&何故かマストブレイク | トップページ | 凍ったけど、プレーニングしたよーん »

2012年2月11日 (土)

定置網注意

2/11(土)11:10-12:50 13:20-14:20 北東3m~0m→東2~0m→南東3m→1m 波すね sun 7℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

午前はHKさんと七里沖に、北東の鎌倉沖プレーニングを狙いに行ったッス。
時々ブローの濃いラインがやってきたが、なかなかプレーニングはしない。時にはそのブローラインに白波も混ざったが、パンピングしてなんとかプレーニング1,2回だったdown

江の島は北東が入りにくい。三浦よりかなり弱くなる。

何度か稲村ケ崎沖を往復したけど、風は上がらなかった。帰りはいつもの通り七里沖で無風にgawk。最近は以前に比べ、七里沖の北東の入りが悪いような気がする。鎌倉沖に行くと、ほぼ毎回このあたりで無風になる。もう慣れちゃったけど、初めての人はちょっとびっくりするかもですsweat02。一人で鎌倉沖は行っちゃダメだす~

写真は無風の七里沖から撮った江ノ島だす。

午後は師匠と3人で風を探してうろちょろ。ラストはお腹減ってフラフラ…(でも波の乗る場所の考え方を教えてもらってご機嫌だす)

一方で、今日も定置網が拡がってきているような気がしました。
定置網の間と間の海面下10センチにワイヤーが張ってあります。それが3本に増えてます!
海面からは見えないから、定置網の間ではプレーニングしない方がいいなぁ。吹っ飛ばされる危険性があるッスdanger
七里沖に抜ける時は、定置網の間で無く、上側か下側を抜けた方が安全だ。

今日は海の友達に子供も生まれたし、晴れて澄んだ空気の江の島は気持ち良くて、そんな中で海に浸かれて、良い一日でしたheart02

チャオ

|

« プチウエイブ&何故かマストブレイク | トップページ | 凍ったけど、プレーニングしたよーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/44077141

この記事へのトラックバック一覧です: 定置網注意:

« プチウエイブ&何故かマストブレイク | トップページ | 凍ったけど、プレーニングしたよーん »