« 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション | トップページ | 定置網注意 »

2012年2月 4日 (土)

プチウエイブ&何故かマストブレイク

2/4(土)13:00-13:50 南西1m→南→南東→北西→北~北東→無風
14:00-16:30 西南西64ジャストアンダー 波桃尻 sun 10℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

1時頃は風がくるくる回り途中は無風でしたが、その後にご褒美がやってきたッス。

西南西64ジャストアンダー小波のプチプチウエイブsmile
64で波乗りなんて、かなり久しぶり。日頃の行いがイイと違うよなーと、90分ノンストップでフロント振ってました。さすがにセイルがでかいから、思ったようなボトムターンは出来ないものの、JPフリスタウエイブはかなり波の中での動きがイイ!一瞬、ウエイブボードじゃねーかと思う所もあって、ついついウエイブボードみたいな乗り方してたら、やはり、すこし引っかかりますなcoldsweats02

その点、さすが師匠はよく分かっていて、ビーチに上がると、フリスタウエイブの波乗りのアドバイス。で、すぐさま、海に出て、また練習。暖かいし、かなりご機嫌でしたshine

ところが、途中で、トップターン決めて風が抜けたので波間に降りると、小波がやってきたのでマストを沈めてその上を波を通したら、「ボキッ」と言うダークな音と手応えgawk

この音と手応え…最近はとんとご無沙汰でしたが、忘れるわけは無い!
お金が飛んで行く音…いや、違う、マストが折れた音やんけcrying

波に巻かれた訳でも無いし、マストトップが海底に刺さった訳でも無いし、キャバクラで王様ゲームやった訳でもないのに、何故だ?bomb
日頃の行いイイのに何故だ?(昨日だって悪友と飲み行ったけど、ちゃんと節分の豆撒きはやったのに…)

ショックのあまり、ちょい悪オヤジimpactになってグレようかと思ったけど、俺の代わりにボードやセイルを運んでくれてる仲間の姿を見て、心を入れ替えて他のマストにチェンジして、再び海に出ました。

ところがノースマストに比べてパワーレックスで乗ると、DUKEは茹で過ぎたパスタみたいで柔らか過ぎ。この違い、かなり凄かった。20代の肌と、40代の肌ぐらい違ってました(オレの肌だよ、オレの。女性の事言ってないよ~)。
ヤバイ。ノースマスト無しじゃいられない身体になっちまった(別にクスリやってる訳じゃねーよ)。でも、ノースマスト、すげー高いんだよなぁsleepy(どーして、ウインドの道具って、こんなに高いんだろう。ユーロ安とかドル安も全然関係ないし・・・)

セイルの手応えは変わったものの、プチウエイブコンディションは楽しくて、そっから先は、ますます気合い入れて、波乗りの練習しまくりで、結局ほぼ2時間30分プチウエイブ。2回位、上手く行ったボトムターンとトップターンもあって、楽しかった〜heart02
みんなもスゲー楽しんでたようで何よりだす。

マストが折れたのはショックでしたが、今日も海に浸かれて、良い1日でした。 

チャオ

|

« 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション | トップページ | 定置網注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/43985858

この記事へのトラックバック一覧です: プチウエイブ&何故かマストブレイク:

« 引き続き極寒ウインドとニューボードインプレッション | トップページ | 定置網注意 »