« 11-12 WAVE Vol.8 | トップページ | 11-12 WAVE Vol.9 »

2012年4月 1日 (日)

セイル選択ミスしました‼


4/1(日)14:00-17:00 南西64ジャスト→オーバー→アンダー 波はセットしり 晴れ 64→52+フリスタウエイブ セミドライ

「人間見たいものを見る」とどっかの頭イイおっさんが言ったらしいが、今日の大王はまさにそれでした。

江ノ島に昼過ぎについた時には、昨日の爆風イメージと今日の風予報のプチウエイブ予想が頭にどっしりと腰をおろしていた。

インサイドはたまにブローでプレーニングする位。一方アウトは白浪が目立ち始めた。波はセットでしり。風向きは南西。

天気図とコンディションから考えると、64張ってアウトでプレーニング楽しんで、風がもっと上がったらそのままインサイドでプチウエイブが妥当な選択。

ところが何故か俺の頭の中には、「このまま風が上がってきて.ウエイブになるんじゃねーか!」とまったく根拠ない妄想がもくもくと湧いている。

なんとか仲間につられて、64張って、ハレのレッスンタイム。皆で鎌高沖へ行くと、風が上がってきた。64ジャストでびゅんびゅん走る。ウネリも大きくて、ジャンプTime。

普段ならこのままプレーニング&ジャンプを楽しむ大王だが、しばらくすると、このまま風が上がって、ウネリも大きいからウエイブになるぞーと、またまた妄想が…

気がついたら、ビーチにダッシュに戻って、52張ってました。

ところが、と言うか、案の定、風はそれ以上上がる事はなく、かえって下がる一方。64でもアンダー。

そんな中、いつかは風が上がるだろうと妄想膨らましながら、2時間ノンストップで64ひよひよ風の中、52で粘りました。

なかなかシュールな日曜日でした。
ま、でも、海に浸かれたから、OKです。

チャオ

|

« 11-12 WAVE Vol.8 | トップページ | 11-12 WAVE Vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/44778154

この記事へのトラックバック一覧です: セイル選択ミスしました‼:

« 11-12 WAVE Vol.8 | トップページ | 11-12 WAVE Vol.9 »