« 春の南風 ジャイブ練習につぐ練習 | トップページ | プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした »

2012年4月14日 (土)

雨のジャイブ練習


4/14(土)13:00-15:00 北64アンダー〜オーバー ガスティ 波すね rain 12℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

太平洋沿岸を低気圧が通るので、北風が強めで吹く予報がでていた。先週のジャイブ練習で少し掴んだような気がしたので、忘れないうちにもっと練習するには良さそうな一日。

家事関係の合間、2時間1本勝負upで海に行った。

思ったのとは違って、風はかなりガスティ。ブローはオーバーめで、それ以外はアンダー。しかもブローの範囲は短めで、その上風はかなり重い…coldsweats01

なかなか簡単じゃないコンディションだった。

でも、せっかく来たから、ジャイブ練習&練習。
ヤンマー師匠からアドバイス受けて、今日は小指側のブームの手の持ち方を意識した。

何回か上手くいった。

一方、身体の押さえが前回より不十分だった気がする。

一歩前進一歩後退かなぁ なかなか上手くならないや〜
そこがまた面白いところで、ますますウインドサーフィンにどっぷり浸かっていく大王でした。

今日も海に浸かれて幸せでした〜heart04

チャオ

|

« 春の南風 ジャイブ練習につぐ練習 | トップページ | プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/44895845

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のジャイブ練習:

« 春の南風 ジャイブ練習につぐ練習 | トップページ | プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした »