« プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした | トップページ | ゴールデンウイークvol.1 »

2012年4月22日 (日)

小雨の湘南。春なのに寒いぞ。


4/22(日)14:00-16:00 北北東1-2m 波スネ 曇cloudmist 14℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

春というのに、湘南は小雨ぱらつく花冷な日曜日。海に浸かるか迷う位、地味なコンディションだったッス。思わず春の花チューリップの写真を撮ってしまいました。

でも、どんなにコンディションがシュールでも、浸からないよりも浸かった方が10000倍気持ちがイイのは、長らくのウインド経験から知ってる大王でやんすwink

この場合、とにかくしのごの言ったり行かない理由を探してないで、海に行っちまうのがベストです(仕事嫌でも、会社に行くと何とかなるのと近いかも?)。

案の定、江ノ島に着くと、海に浸かりたくてたまらなくなったッスup

相変わらずJPフリスタウエイブは、RRDフリスタウエイブに比べると微風の安定性はイマイチだったけど、とにかく練習あるのみと信じてくるくるしましたyacht

このボードはプレーニングの速度や波の中での動きは文句無いけど、微風だと安定性及び速度&上り角度はどーもしっくりこないッス。ショート&ワイドにボードがなった今、プレーニング、ウエイブ、微風の3つともイイのを望むのは無理なのかなぁeye

微妙だ。俺はけっこう微風フリスタが好きだから、ちょっと位スピードが遅くても、微風の安定性がいいボードの方がいいのかもしれないと思い始めたッス。

どーすんべかな。夏t-shirtを今のボードで過ごしてから決めようっと。

それにしても、今日もセイルくるくる練習、楽しかった〜smile

あと1週間でゴールデンウイーク。ひゃっほー

チャオ

|

« プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした | トップページ | ゴールデンウイークvol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/44981065

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の湘南。春なのに寒いぞ。:

« プレーニング? いやいや、セイルくるくる猛特訓でした | トップページ | ゴールデンウイークvol.1 »