« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

最近週末は吹かないな


5/27(日)14:00-15:30 15:45-16:15 南64アンダー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

会社バックれちょこっと水曜ウインド


5/22(水)15:15-16:45 南南西3-4m 波フラット 晴れ 25℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

仕事していてふと気がついたら、1時間だけウインド乗れる暇が出来たから、電車飛びのって、海に来ちゃったッス。

プレーニングしそうでしない微妙な風。たまーに、ブローを拾って、七里沖でプレーニング。

セイルくるくるの練習をしたけど、この位の風が、意外と難しいッス。アップウインド360や、ヘリタックの成功率は微風より悪い。

という事は、多分、ナチュラルな動きじゃないんだよなー
微風は、バランスと筋力でごまかせても、風が強くなると、それでは対応できない。

もっと、力を抜いて出来るようにならないとダメだなぁと、実感しました。

そして、びっくりしたのは、ストラップに足を入れてアップウインド360しようとしたら、ボードがかなり沈んだ。

前のボードRRDフリスタウエイブだったらそんな事はなかったのに、ショック…
同じ110㍑なのに、なんでこんなに沈むんだろう〜

ちょっと、今のボードに呆れたな。どーも好きになれないや。
プレーニングスピードは明確に早いけど、俺はセイルくるくるも楽しいボードの方が好きみたいだな〜

でも、水曜日にちょこっとでも、海に浸かれたなんて幸せだなー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ジャイブは上手くならんが、プレーニングは気持ち良い良い


5/19(土)14:00-15:30 16:00-18:30 南南西64ジャストアンダー〜アンダー→ジャスト 波すね 晴れ 24℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ→フルスーツ

今日のスウィートTimeは5時からのノンストップ90分でした。

プレーニング&ジャイブ、気持ち良かった〜

身体がギシギシしてますわ。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

左右差


5/13(日)13:00-15:00 南2m 波フラット 晴れ 20℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

前後が家族行事だったので、2時間限定のウインドサーフィン。

晴れて気持ち良い日。透視度も高くて随分先まで海底が見えた。

セイルくるくる練習。アップウインド360×5連続とヴェンダー×5連続。スタボーは成功率高い一方、ポートはそれに比べるとミスる。

同じ技なのに、身体の向きで、得意、不得意がある。ちなみにウエイブの波乗りは、ポートの方が10倍は得意ッス。人間の身体って不思議ですね。

ウインド楽しい

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

GW家族サービス頑張ったおっさんにはご褒美‼


5/7(月)16:00-18:15 南南西1-2m→64ジャスト 波もも 晴れ 23℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

ゴールデンウイーク後半は家族旅行でした。楽しかった〜

ウインド無しのゴールデンウイーク後半なんて、10年以上ぶりかも。

久しぶりの会社。南風がそよそよしていた。思い起こせば、海に入ってかれこれ1週間たっていた…

社会人不適応隊の特徴として、1週間に1度は海に浸からないと、真面目に仕事が出来ない事があげられます。

で、気がついたら、電車に飛び乗っていますた。

到着はローカルTimeの江ノ島。
風は弱かったが、そんなの関係ない感じだった。海に浸かれれば、それで大満足な大王です。

ホーリーとMBちゃんと微風ウインド。セイルくるくる楽しい〜

1時間位やってると、ブローが入り始めた。まさか、と、思ってると、プレーニングしだした。

ひゃっほー

七里沖はほぼジャストで本能のおもむくまま何も考えないで、プレーニング&ジャイブを楽んでると、ヤンマー師匠も一度片付けたセイルを再度張ってやってきた。

ゴールデンウイーク明けの海、人も少ない中、ヤンマー師匠、ホーリーで、プレーニング、すげー気持ち良かったッス。

ゴールデンウイークに家族サービス頑張ったおっさんにはご褒美 でした。

ウインド最高です。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »