« 代休大王一瞬参上 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2012年7月 7日 (土)

1日に3種目


7/7(土) 14:00-15:00 ボディーボード 15:30-16:00 ウインドサーフィン 17:00-18:00 サーフィン 南1m 波腰腹 くもり 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス→ロンスプ

東浜に到着したところ、いったい今日は何をやればいいんだ?というシュールなコンディション。さすが梅雨だ。かれこれ1カ月以上プレーニンしていない。

マイフレンド達もどーするか迷っていたが、出艇エリアにボードを運び始めた。しかしほぼ無風の中で出艇エリアまでボードを運ぶかどーか迷っていたところ、哲から「ボディーボーしませんかー?」というお誘い。

ボディーボードなら正面にも入れるし、よく見ると波が小さいながら楽しそう。実際入ってみると思ったよりちょいヤバな感じで、楽しかったッス。

1時間程すると南風が少し上がってきたので、ダッシュでセッティングした。ところが、まさに出ようとしたら、みるみる風が落ちてきて、南0-1mのなか、無理やり30分セイルくるくる練習しました。
さすがに途中から、ウインドしてるのか、バランス訓練してるのか分からなくなってきたので、早々と上がって、ビーチでダベリング。

で、本日のメインイベントはその後でした。ヤンマー師匠に誘われて、柄の良くないおっさん3人でサーフィン。

先日観た「ソウルサーファー」でイメージトレーニング完璧な中で、いきなり大きめの波に乗れてご機嫌。

カレントが強くて泳いでないとすぐにアウトのブイに近づいてしまうので、ずーっとパドリングしつつ、セットの波を待ってました。

イメージトレーニングの成果か何回かイイ波に乗れて良かったな〜

一日に3種目やった事って無かったけど、まさに今日はその日でした。

チャオ

|

« 代休大王一瞬参上 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/46234318

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に3種目:

« 代休大王一瞬参上 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »