« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

プレーニング気持ち良いッス~

7/28(土)13:30-15:30 15:50-16:50 南64アンダー~ジャストアンダー→ジャストアンダー~ジャスト 波膝 晴れ 33℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

暑い夏。夏は好きで、暑くてもOKですが、年取ったからか、ここまで暑いと、もう少し涼しい方がいいな~

今日は途中までプレーニングするかしないかの微妙なコンディションでしたが、途中から七里沖に風が安定して入ってきて、びんびんプレーニングでご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

3連休2日目もハワイみたいでした


7/15(日)13:00-13:50 14:00-15:30 南南西52ジャストオーバー 波もも 晴れ 52+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

2日連続プレーニングパラダイス。

今日も最高に気持ち良かったッス〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

3連休初日から風吹いたッス


7/14(土)14:00-15:30 南南西52ジャストオーバー 波もも 晴れ 52+フリスタウエイブ タッパー+トランクス
16:00-17:00 南南西1-2m

3連休初日からビンビンに吹いてくれました。

夜は仲間が海外赴任するので壮行会。

両方とも思いっきり盛り上がりました。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

梅雨の晴れ間


7/10(火)15:00-17:00 南2-4m 波フラット 晴れ 30℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

大王は梅雨の晴れ間の雰囲気が好きです。夏がもうほんのすぐそこに来ているyacht、でも、真夏とちょっと違って、風も涼しげで、海岸も騒ついていない。

朝から今日はそんな日だったので、気がついたら会社休んでいました。社会人不適応隊、困ったものですcoldsweats01

プレーニングはしないのが分かっていたので、ノープロブレム。

今日は南風そよそよの中、セイルくるくるで、ご機嫌でした。

特にアップウインド360特訓でした。10回位連チャンでやりました。少し掴んだかなぁ

それにしても、気持ちの良い海でしたsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

1日に3種目


7/7(土) 14:00-15:00 ボディーボード 15:30-16:00 ウインドサーフィン 17:00-18:00 サーフィン 南1m 波腰腹 くもり 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス→ロンスプ

東浜に到着したところ、いったい今日は何をやればいいんだ?というシュールなコンディション。さすが梅雨だ。かれこれ1カ月以上プレーニンしていない。

マイフレンド達もどーするか迷っていたが、出艇エリアにボードを運び始めた。しかしほぼ無風の中で出艇エリアまでボードを運ぶかどーか迷っていたところ、哲から「ボディーボーしませんかー?」というお誘い。

ボディーボードなら正面にも入れるし、よく見ると波が小さいながら楽しそう。実際入ってみると思ったよりちょいヤバな感じで、楽しかったッス。

1時間程すると南風が少し上がってきたので、ダッシュでセッティングした。ところが、まさに出ようとしたら、みるみる風が落ちてきて、南0-1mのなか、無理やり30分セイルくるくる練習しました。
さすがに途中から、ウインドしてるのか、バランス訓練してるのか分からなくなってきたので、早々と上がって、ビーチでダベリング。

で、本日のメインイベントはその後でした。ヤンマー師匠に誘われて、柄の良くないおっさん3人でサーフィン。

先日観た「ソウルサーファー」でイメージトレーニング完璧な中で、いきなり大きめの波に乗れてご機嫌。

カレントが強くて泳いでないとすぐにアウトのブイに近づいてしまうので、ずーっとパドリングしつつ、セットの波を待ってました。

イメージトレーニングの成果か何回かイイ波に乗れて良かったな〜

一日に3種目やった事って無かったけど、まさに今日はその日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

代休大王一瞬参上

7/4(水)16:00-17:00 南南西2-3m 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

会社でスケジュールを見ていたら、1時間だけ海に浸かれる時間がある事に気が付いたsmile
一瞬の躊躇もなく電車に飛び乗った(かなり、社会人不適応隊・・・)。

途中で風が上がってきて、これはもしか?と思ったが、そこまでは上がりきらず、1時間セイルくるくるしたッス。

1時間でも平日に海に浸かれるなんて、幸せですわ~

その後、仕事に戻ったけど、かなりリラックスしていて、周りは不思議な顔をしていました。

チャオ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

出艇規制の季節


7/1(日)14:00-15:30 西南西1m→無風 波フラット くもり 64+イージーライダー ロンスプ

今日から出艇規制。いきなり、曇りで風ない梅雨っぽいコンディション。一瞬海に行くか迷ったが、長年の経験から行った方が1億倍イイのを知っている。

セイルを張ってみたものの、かなり風は弱い。ヤンマー師匠からのイージーライダーではどうかというナイスアドバイスにのって、イージーライダーで出た。

これが面白い。久しぶりにこーゆーボードに乗ったが、今日みたいに微風で曇った日には?ぴったり。セイルくるくるも余裕でできる。その分、普段あまり気にしない微妙なセイルの動かしかたとかも意識してやれた。プッシュタックのセイルの動かし方で一つアイデアも閃いてご機嫌でした。

そうこうしているうちに、風が回り出して無風の雰囲気がぷんぷん漂ってきたので、ビーチに戻りました。

今日も海に浸かれて良かった~

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »