« お盆休みは風がよく吹きました | トップページ | 出艇規制終了間近に代休大王参上~ »

2012年8月23日 (木)

代休大王2週連続で参上


8/23(木)14:45-16:15 南2-4m 波すね 晴れ 34℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

先週末はウインド出来なくて、こー暑いと禁断症状でまくりで、気がついたら電車飛び乗って海にいたッスyacht

朝からサーマルが来るか微妙だったが、残念ながら南風そよそよ…
昨日、一昨日は吹いたが、ま、しゃーないッスscissors

セイルくるくるやるべと出たが、なんと、クラゲがたくさん。もーそーゆー季節なのねん。

エボシはいないが、あんどん系うじゃうじゃ。
セイルくるくる→失敗→沈→クラゲ攻撃の、バッドサーキュレーションが頭の中で渦巻き、思わずビビって沖に風を探しに行きました。

ところが、風が弱いのはイイとして、ウネリがそれなりにあって、ボードにけっこう小波がかかる。そして、な、なんと! なにを勘違いしたのか、それに合わせてクラゲもボードに乗っかってくるcoldsweats02

しかもボードに乗ったクラゲはなかなか動かねー
動く時はどーゆう状況かと言うと、再度小波がボードに被る→ノーズに乗ってたクラゲが波と一緒にボードの上をこっちに飛んでくるsweat02
その度にワテはボード上でジャンプして、クラゲをかわす…

でも、ボード上でジャンプするのって結構難しくて、下手すると沈しそうになるッス。ここで沈してクラゲに刺された日にはただのアホなオッサンcryingになっちまうので、必死でバランス取ったッス。

1時間位江ノ島沖や七里沖を風を捜してウインドしたけどプレーニングするほどの風は吹きそうもなかった。しかしこのまま帰ると少々消化不良を起こして、明日も会社バックれそうなので、根性きめてセイルくるくる練習をしましたdash
もちろん海に向かって、「クラゲ刺したらぶっ飛ばす!」と仁義切ってから、やったけどねー。

ところがそしたらセイルくるくる技、クラゲがいる中での緊張感が良かったのか、いつもより上手くいきました。特にアップウインド360はコツを掴んだみたいで、7連続くるくる成功したりで、かなりご機嫌よーんsmile

ま、プレーニングは出来なかったけど、セイルくるくるしたし、海に浸かれて、気持ち良かったッス

ウインド最高〜shine

チャオ

|

« お盆休みは風がよく吹きました | トップページ | 出艇規制終了間近に代休大王参上~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/46798484

この記事へのトラックバック一覧です: 代休大王2週連続で参上:

« お盆休みは風がよく吹きました | トップページ | 出艇規制終了間近に代休大王参上~ »