« 代休大王2週連続で参上 | トップページ | 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため »

2012年8月29日 (水)

出艇規制終了間近に代休大王参上~


8/29(水)14:30-16:00 南南西64ジャストオーバー〜オーバー 波もも sun 33℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

先週末、海に浸かれなかった(ま、その分、家族といろいろ遊んだから、それはそれでOKだす)。社会人不適応隊の大王は、週に1回は海に浸からないと情緒不安定 になるッス(精神年齢、止まってますわgawk)。

今日は朝から南風が吹きそうな気配が漂ってた。会社でも15分沖にエノハー風速計を見ていた。確実に上がる数値。12時になる。一方、今日を見越して、昼に時間を空てるワテ。

気がついたら、いつものように東浜に着いてたscissors

七里沖にはけっこう白波が入ってる。でも、夏のこの時期は出艇規制がかかってるから、イマイチ正確なサイズは分らない。

なんとなく58でも走りそうな気はしたが、小さめのセイル持ってって、プレーニングするかしないかの微妙な結果だけは避けたい。これやると、「俺って、何ビビってんだ」とかなり後悔するッス。それに今日欲求不満な結果になると、明日も会社サボりそうなので、手持ち最大で、中村師匠と海に出たッス。

行ってみると、江ノ島沖〜七里沖まで強めの南風が綺麗に入っていて、ガンガンにプレーニングしました(というか、少々オーバーcoldsweats01)。台風の後でウネリも大きい。スロープに合わせてジャンプすると、かなり滞空時間が出る。プレーニング&ジャンプ、江ノ島沖の夏の風物詩ですね~

今日は中村師匠と、江ノ島ハーバー横~七里沖にかけてカッ飛んで、ジャイブの練習。以前よりJPフリスタウエイブに慣れたのか、やや入りはイイ感じだったらしい。一方、出口が相変わらず上手くいかんッスsleepy。どーしても失速する時が多い。

ビーチに戻ってアドバイス受けたが、自分でも気がつきつつあったが、やはり後半に身体が突っ立ってる。という事で、次回は「膝曲げて、腰の位置は低いままキープして、出口までジャイブする」を徹底しよーと思いますdash

何回かスピードに乗ったジャイブでそのまま逆タックで走った時は、かなりご機嫌でした。さすがにノンストップで1時間30分やって、ヘロヘロになりました。

ご機嫌な夏の終わりのウインドでしたlovely。ウインド最高でーす。

チャオ

|

« 代休大王2週連続で参上 | トップページ | 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/46867480

この記事へのトラックバック一覧です: 出艇規制終了間近に代休大王参上~:

« 代休大王2週連続で参上 | トップページ | 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため »