« 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため | トップページ | またもやイケそうでイケないコンディション »

2012年9月 2日 (日)

新発見! マーク回航は楽しいぞ~


9/2(日)14:00-15:30 東北東〜北東1-3m 波フラット 曇り 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日までの風予報だと午前中は北東でプレーニングできそうだったが、朝起きて見ると、北東ひよひよでしたpenguin(GURUが以前より精度が落ちたと思うのはワテだけでしょうか~)。

ま、1週間に1回は海に浸かりたいので、セイルくるくるでもしよーと思いながら海に行きました。

今日のハレのレッスンはマーク回航。ひよひよ風の中、ジャイブでマークを周る。

マーク回航自体はかなり久しぶりだった、といか、ほとんどやった事が無かった。これが予想外に楽しかったsmile

比較的漫然とやってしまう微風のジャイブだが、マークがある事によって、コース取りや、回転のさせ方や、回転の種類をその都度意識してやる事になる。

これが新鮮だったup(って今まで考えて無かったのかと呆れられそうだが… 本能型の大王は正直言ってあんまり考えて無かったかもcoldsweats01)。

ピボットで回ったり、ノーズを極力上げないで大きめの弧でまわったり。風の強さに合わせてジャイブに入るポイントを変えたり。マーク回航の最短距離のアプローチを考えたり。その上、仲間でやるとこれはこれで、すげー楽しい。

なんか今まで使ってなかったシナプスをけっこう使ったよーな気もして、かなり楽しかったッスshine

新しいトリックや技術を高める時だけでなく、こーして、ちょっとした普段と違うやり方をしてみるのも、楽しさを増すなんて、ウインドって素晴らしいなと改めた思ったッスdelicious

今日も海に浸かれてご機嫌でしたheart02

チャオ

|

« 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため | トップページ | またもやイケそうでイケないコンディション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/46925022

この記事へのトラックバック一覧です: 新発見! マーク回航は楽しいぞ~:

« 2012夏の終わりの炎のパンピングはビールのため | トップページ | またもやイケそうでイケないコンディション »