« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

台風前の64ジャストライドでした


9/30(日)11:40-12:15 サーフィン 南ヒヨヒヨ 波たまーに膝
12:50-15:15 ウインド 南南東64アンダー→ジャスト 波桃 晴れ曇り雨 64+フリスタウエイブ ロンスプ

台風が来る時はいつがイイのかって、なかなか当てるのは難しいッス。その時その場所にいるのが大切だと思うよん。

今日朝は風はかなり弱く、波も小さい。でも、台風は進路の右側が湘南にはやって来る予報なので、そのうち風は上がる。

しかし風の上がり方は読みにくい。だんだんと上がるか、急にどーんと来るか。

なんか微妙な感じだったので、ウインドで出れない事も考えて、午前にサーフィンして海に浸かろうと早めに江ノ島到着。

サーフィンちょこっとして、ショップに戻って、どーしよーかなーと思ってたら、ヤンマー師匠の角度悪いからウエイブになってもオンがきついから、今のうちに手持ち最大で吹き上がる前を狙いますかの一言で、ウインド決定

これが大正解だったッス。2時位から90分、南南東がちょうど64ジャスト。プレーニング&ジャイブを思う存分楽しめました。

さすがに昼メシ抜きで、2時間以上やっていたので、最後はヘロヘロでジャイブの度に吹っ飛ばされ始めたので、素直にあがりました。

いやー 気持ち良かったッス。
ウインド最高でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

風は上がりませんでした


9/29(土)14:00-15:30南2m→4m→0-1m 波セット腰 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

風予報だと午後からプレーニングだったが、残念ながら上がりきらなかった。

ラストはかなりヒヨヒヨ。

ま、海に浸かれたのでOKだよん。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ウインドは最高だよねー


9/26(金)11:15-12:45 14:00-15:30 北東〜北北東 64ジャストアンダー 波フラット 晴れ時々曇 64+フリスタウエイブ フルスーツ

今日は自分にプレゼント。海と北東の面ツルのプレーニング。

たまに、社会人不適応隊なのに仕事良くやってるよ〜って、自分の事、自分でほめたりするッス。

これ、オススメでーす。かなり、気分湧き立つよーん。

今日はとっても気持ち良かったなー

ウインド最高!

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

なんとかプレーニング


9/17(月祭)14:00-15:30 南2-3m 64ジャストアンダー 波セット腰 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日までの風予報だと間違いなく吹く予報になっていた。ところが東浜に着くとなぜか南風がそよそよ。

ハレのおっさん達、みんな予報信じて大挙推参してます。

風が上がることを祈って皆でアウトへ。あと一歩でプレーニングしそうなのに風が少しだけ足りない。そんなイケそうでイケない状況が続くこと1時間。

突然サービスタイムはやってきた。ちょっと強めのブローだなと思いパンピングすると、プレーニングしだした。見る間に他のボードも走り始めた。

気持ちイイ〜

時間にして15分位だったけど、気持ちよく走りました。

今日も海に浸かれて幸せでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

午前にサーフィン


9/16(日)9:40-11:10 サーフィン 波セットもも
午後から家族サービスだったので、珍しく午前中サーフィン。

台風のうねりはあまり入ってなかったけど、海に浸かれたのでご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

またもやイケそうでイケないコンディション


9/9(日)14:00-15:30 16:00-17:00 南2-4m 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

またもやイケそうでイケない生殺しコンディションでした。
64でも体重軽い輩はプレーニングしてた。

ワテは炎のパンピング10発⇒30mプレーニングが5回ほどありました。

ま、海に浸かれたので、ご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

新発見! マーク回航は楽しいぞ~


9/2(日)14:00-15:30 東北東〜北東1-3m 波フラット 曇り 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日までの風予報だと午前中は北東でプレーニングできそうだったが、朝起きて見ると、北東ひよひよでしたpenguin(GURUが以前より精度が落ちたと思うのはワテだけでしょうか~)。

ま、1週間に1回は海に浸かりたいので、セイルくるくるでもしよーと思いながら海に行きました。

今日のハレのレッスンはマーク回航。ひよひよ風の中、ジャイブでマークを周る。

マーク回航自体はかなり久しぶりだった、といか、ほとんどやった事が無かった。これが予想外に楽しかったsmile

比較的漫然とやってしまう微風のジャイブだが、マークがある事によって、コース取りや、回転のさせ方や、回転の種類をその都度意識してやる事になる。

これが新鮮だったup(って今まで考えて無かったのかと呆れられそうだが… 本能型の大王は正直言ってあんまり考えて無かったかもcoldsweats01)。

ピボットで回ったり、ノーズを極力上げないで大きめの弧でまわったり。風の強さに合わせてジャイブに入るポイントを変えたり。マーク回航の最短距離のアプローチを考えたり。その上、仲間でやるとこれはこれで、すげー楽しい。

なんか今まで使ってなかったシナプスをけっこう使ったよーな気もして、かなり楽しかったッスshine

新しいトリックや技術を高める時だけでなく、こーして、ちょっとした普段と違うやり方をしてみるのも、楽しさを増すなんて、ウインドって素晴らしいなと改めた思ったッスdelicious

今日も海に浸かれてご機嫌でしたheart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »